2010/07/04

ハマボウが咲いたよ!




2008年の8月に福岡で「佐藤DENJIROU]」さんのFILMライブがあったときに、長崎ビーチサービスから頂いたハマボウの苗(←こんなに小さかったのに!)。
純国産のハイビスカスで砂地を好むそうで、どこに植えようか悩んだ挙句に会社の駐車場の脇に植えてました。
何もせずに植えっぱなしでしたが、順調に生育。
今では、背丈は1mほどに!
いつ花が咲くのかなぁと思ってましたが・・・。
2年で咲きました!
一年前のハマボウです。
つい先日まで、つぼみすら見当たらなかったのに。
感動です。
まだまだつぼみがたくさんあるので、今年は咲き乱れるよ!
自然ってすごいね。
改めて植物の生命力のすごさを実感しました。

せっかくなので、今度もっと真面目なカメラで撮ってあげよう(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿