2010/07/17

いい流れ

昨夜、北海道のBus Magicさんからメールをいただいた。
ちょうど自分もメールしようかどうしようか迷っていたところに、意中の人からドンピシャりんこの着メール! ビックリしたよ~!
ついに次期プロジェクトBUSが送られてきそう!


バスマヂさんのバス!
大切にされていたものをご好意で譲っていただくことに。
本当になんとお礼を言っていいのか分からないくらいすごいことです。
バスマヂさんは、国内バス乗りで知らない人はいないというくらいの方です。
そしてその仕事ぶりも、俺が大好きなプロの仕事を大事にされる方。

このバスで、新たなプロジェクトのスタートです。
ん?今のバスは?

沖縄の後輩から北海道の自分のところまで送られてきたバス。
あれから9年ほど。


ヤナセ物の右ハンドル。俺の元に来たときから調子は良かった。
貨物登録なので毎年車検。
毎年自分で車検を通してきた。
自分じゃないと分からない箇所がたくさんある。
苦楽を共にしてきたけど、苦ってほとんどなかったかな。
真夏の暑さで熱中症になりかけたくらい(笑
機関は相変わらず絶好調だけど、ボディの老化はどうにも・・・。
これをレストアしようとしたら、莫大な金額がかかるでしょう(SHOPに出したら)。
板金ってそんなもの。
とても大変な作業。
だったら、もう朽ち果てるまで乗ろうと思っていたのです。
が、志半ば?で手放す決意を。



で、どこに行くのか?

なんと、楽園に嫁入りします!
楽園のロコ、ごっちゃんが引き取ってくれることに!!!!
こんなに素敵な話がありますか?
いつもお邪魔している海に、このバスがあるって。
手放した気がしない(笑)ですね。
ごっちゃんも元メカニック。きっと大事にしてくれることでしょう。

ね!いい流れでしょう!
こんなに物事がつながっていくのは、きっとうまくいく証拠です。

いい夏になりそうだぜ!!


今日は、朝起きて畑の草刈り。


地面からゴーヤーを見上げたら、そこは夏でした!


それから、「かないし」へ行って駐車場の草刈り(笑)。
2時間以上かかりました・・・。
バイト代は、ピザ!
帰ってconamiさんといただきました。
そして、デザートは!


赤肉ぢゃ~!!!

そんな休日。

えっ? サーフィン?
忘れた・・・。

いいじゃん、夏だもん。

2 件のコメント:

  1. ほんとこれ以上ない貰い手ですね!
     五島では自分のサーファーの知り合い以外に乗ってほしくなかったので限られた人にしか連絡しませんでした。   大事に乗ってくれる人じゃなかったら嫌だし、飽きたから廃車なんて事になったら嫌ですからね。
     
     ごっちゃんさんでBUSもよろこんでるとおもいます!
     

    返信削除
  2. U1さん、ありがとうございます!
    この展開はまったく予想してなかった・・・。
    ごっちゃんには何も言ってなかったんだけど、なぜか知っていて連絡あったんです。
    不思議ですねぇ。
    バスも喜んでますよ、マジで。
    U1さんにも、気を使ってもらってホントにありがとうございました!

    返信削除