2010/08/22

バス その後

ボチボチやってます(笑)
暑くて日中は作業できません・・・。仕事するのがやっと・・・。

今日は休みですが5時おきで会社に。
カーゴルームの塗装を終わらせます。

先日まででプライマーは吹いておきました。
アルミ用のプライマーだけど、スチールにも効果はあるでしょう。



ココまで自走で持っていったけど、初めて2速まで入れた(笑)
ハンドルのセンターが90度ずれてるな~。
さくさくと塗装準備。
内装だけど、ウレタンの2液性を使います。ちなみにデュポンです!


トレイも外して、ペイント剥離して、ある程度(←ここが大事です(笑))錆を落としてプライマー。
もちろんこれもウレタン吹きました。

ペイントしました。オフホワイト?

フロア部分
しかし、こんな程度のいいバスは、本当に少ないと思います。
腐ってる場所がまったく無い!
さすがBusmagicさんのバスです!

サイドパネルは色が乗りませんが、ここは隠れるところなのでいいんです(笑)
このくらいのいい加減さが必要だと思ってます。
自分が乗るんだからね。

リア部分
この画像を見て、バスを知っている人なら、「おっ!」と思う場所があるはずですね(笑)

実は今回一番塗りたかったのが天井なんですね。
キャンピング仕様にするので、天井明るいほうがいいから。
でもボード入れるから意味ないのかな(笑)
まぁ、気分の問題さ。

最終的にこんな感じでFINISHです。

さて、次はいよいよフロントですね。
まずは、窓ガラスを外すことから。
ボチボチね♪

6 件のコメント:

  1. すごいですね!
    でもホント綺麗なバスだー(乗ったこと無いですが・・・)
    とても僕と同い年とは思えません^^;

    これからどういう風に綺麗になっていくか楽しみにしてまっす^^

    返信削除
  2. shoさん、ありがとうございます!
    面倒な作業ですが、嫌いじゃないです(笑)
    これからどう作業を組み立てるか、それまた楽しいです(^-^)/
    ご期待下さい。

    返信削除
  3. やすごん2010/08/23 9:38:00

    バスさんお久しぶりです
    ず~とブログの更新がないな~?っと
    思ってたらここにありました・・!!
    長崎サーファー応援してますよ!!

    返信削除
  4. あっ!やすごんさん、こんにちは!
    すみません・・・。
    ちょうど移設のタイミングだったんですよね!
    お仕事どうですか?
    波乗りしてますか?

    長崎サーファー頑張ってます!
    今後ともよろしくです。

    返信削除
  5. ステアリング キャスター加工したのでずれてました すみません
    ドラックリンクで調整してください ハンドル側では調整できないので外さない方が良いです

    お手数かけます すみません

    返信削除
  6. バスマヂさん、ありがとうございます!
    いえいえ!とんでもないです~!了解です。
    ハンドルの外し方調べてましたよ(笑)
    よかった~!ありがとうございます。
    キャスター加工、フロントディスクと、とにかく早く走りたくてウズウズしてます。
    が、焦らずにちゃんとじっくりやりますね!

    返信削除