2010/08/23

バス その後PART2

今朝も5時起きでバスのレストアに。
太陽が昇るまでの数時間がこの時期の気持ちのいい時間帯。
太陽が高くなってきたら、もうダメ・・・。汗だく・・・。
仕事なら仕方ないけど、早々に切り上げ。

今日は運転席まわりとフロント部分のパーツの取り外し。
速度計、燃料計、各種スイッチ、ウィンカー、ヘッドライト、フロント窓ガラス
全て外した。



こんな感じに。


よく知らない人が見たら、「え~!錆び錆びじゃん!」って思うだろうけど(笑)
窓のフレームも思ったより錆びてなくて一安心。
コンディション最高です!




右のヘッドライトは、配線が一部むき出しに! 40年以上を経た配線だからね。
そういうところをちゃんとするのが整備です。





ん~、配線全部引きなおしたい・・・。


暑くなったので、養生して今日は終わり♪

腰の具合は、まだまだ・・・。
とても波乗りできる状態じゃないねぇ。
スケボーもまだだね。
焦らないで。

先日のLQS 北泉。
東PROの活躍、感動でした。
今年の3月? オーストラリアのスナッパーでドルフィンした上をサーファーがリップ。
アキレス腱をほぼ断裂・・・。
足首の半分はフィンでえぐられてました・・。
その状態から、手術、リハビリ・・・。
誰もが驚く回復、努力。その影の苦悩。
未だに走れない状態での今回のコンテスト出場は、正直驚きました。
しかし、快進撃での3位。
日本人最高峰!
これまでの彼の努力を知る人は、感動をもらったことでしょう!
おめでとう!
次は優勝だね。
俺もガンバロ!

2 件のコメント:

  1.  窓枠の錆も見た感じ表面錆のようですし!  
      ほんといい状態ですね!

     それにしてもいい鉄はいい錆方をしますね~! 

     
      東さん、そうとう悔しいがってるでしょうね~ でもホント東さんを知ってる人なら感動しますね!
     MCが東さんは一番足腰の筋力を持ってるサーファーじゃないかと思いますって言ってましたが、その影の努力は・・・・

      東さんはみんなの誇りですね! 

    返信削除
  2. その言葉!
    いい鉄はいい錆方!
    ナイスです(^-^)/
    そのとおり!

    東くんは、ホントのプロだね!

    返信削除