2010/09/03

ALIVE is real.

まずは、今週末予定されていた 「2nd SWANKY DROP サーフィンコンテスト」 は、波不足のため来週に延期です(涙)
バスさんは来週がラストチャンス!
次は宮崎でクイックシルバー、その後は休みが合わない・・・。
こればかりは自然からの贈り物なので、どうしようもないですね。
関係者の皆様の心中察すると辛いと思います・・・。
無事に開催されますように!

次に、いつも独特の感性で楽しませてくれるイカ太郎さんの動画の紹介。この感性が大好きです。


イカさんは、シングルフィンを追求する、めちゃくちゃ格好いいスタイルの持ち主で、サーフィン以外にもバイクにもそのこだわりが現れてます。
1本筋の通ったこだわりは格好いいですね!!
さらに来月には「シングルフィンオールスターズ(だったっけか?)」という、シングルフィンだけの全国大会にも出場! すごいです!! ごっちゃんも出る大会ですよ~。楽しみですね。


さて、今日のバスの進み具合は?
右ドアの窓枠。錆び錆びでしたが・・・。


削ります。ガンガン削ります。体中鉄の匂いがします(笑)


外では、M元さんがボードを削ってます(笑)
先日の宮崎トリップで攻めすぎてレールクラッシュ!
M元さんも今月のクイックシルバーに出場です! 彼の上達ぶりは目覚しいものがあります。センスですね~。どんどん上手くなってますよ~。期待です!

あっ、ちなみに二人とも仕事の休憩時間にやってます(←ここ大事なところ)


ま、こんなところでしょう・・・。妥協の鬼。自分のだからいいんです(笑)


錆び止め塗った後に(画像が無い・・)、プライマーを塗ります。期限切れの航空機用です。アルミ用だけど、スチールでもいいでしょう。金属だし。ね。
しかし、このときに事件が・・・。
長くなるので書きませんが、暑さで思考回路が完全にショートしてました・・・。
この窓枠は、ペーパー掛けて塗りなおしになるでしょう・・・(涙)


小物も塗ります。他にも小物塗ろうとしたのですが、無残にもエアーで吹き飛んでしまいました・・・。
またペーパーかけないと・・・。
やはり、塗装は準備9割です・・・。基本がなってません。
いいんです。自分のだから・・・。


我慢できなくなり、ドアも塗ります(笑)


ちゃんと脱脂したので、ビューテフォな仕上がりです。

本当は、この後ちゃんとトップコートを塗るべきなのですが、お金が無くて、まだ塗料が買えません・・・。
なので、しばらくこのまま放置プレイですね。
明日からは、もう片側のドアに取り掛かるか!
少しずつですね。

ってか、大事な大会を控えておりますが、この時期毎年ながら満足なサーフィンができない。
それで大会に出てしまう。
納得いく結果が出るわけ無いよね。そんなに甘くない。
でも、やるからにはその時点でのベストを尽くします。
勝つために大会に出るんだから、勝たなきゃ。
なので、毎日5分のスケボは続けてます(5分かよ!の突っ込みはナシで・・・)。

2 件のコメント:

  1. ぬお~!!!{意味不明な叫び(* ̄■ ̄)~~~ワラ

    波があるなら今頃
    バスさんとconamiさんに
    逢えてたはずなのに~涙


    沖の方でバタバタして
    トモが波つくッとくべきだッた…ε=┌(* >_<)┘

    返信削除
  2. トモちゃん。こんばんは!
    だねぇ、トモちゃん波つくっといてよ!
    ってか、それってポニョだね(笑)

    今年は特に変な感じだから、波予想は難しいねぇ・・・。
    明日波あるように、トモちゃん頑張ってみてください(願)
    よろしく~!

    返信削除