2010/09/10

疲労困憊・・・

最近ほとんどバスのレストア日記状態ですね(笑)
チームの皆さんすみません・・・。
懲りずに今日も!

朝夕は秋の匂いの風が吹くも、日中はまだまだ溶けるような暑さ・・・。
仕事が終わって、今日もバス残業。
最近日の入りが早くなって、7時には暗いです・・・。
1時間勝負!

今日はついに室内に手をつけました。


一応養生をします。
が結構適当です(笑)
なんせ時間が無い・・・。
今日明日でペイントまで終わらせるつもりです。
コンディションが良いので、さほど錆びも気にする必要なく。
と思いますか?


これ見て、バスのどの部分か分かる人は、よっぽどのバスマニアかオーナーですね♪
天井部分です。
茶色いものが見えると思いますが、これは断熱材?のフォームを接着した跡?かな。
とにかくこの茶色い部分がでこぼこで硬い!
カーゴルームは面倒くさいので(パネルで隠すし!)、そのまま塗りましたが、運転席はいつも目に付く場所やし・・・。
よっぽどそのまま塗ろうかなと思ったけど、削ることに・・・。

グレーになっているところが削った部分です。すごいっしょ!
天井でしょ。
上向いて削るでしょ。
もう粉だらけです・・・。
絶対体に悪いです・・・。命がけです(笑)


いろんなものを駆使して削ります。
飛び道具は早い!

そんなこんなで粉だらけになって削り、ホワイトガソリンで洗い流し、3Mのたわしで磨き(ガソリンをつけてやったので軍手から染みてきて、いまだに皮膚がぴりぴりする・・・)、だ~いたいでヨシっ今日はこれまで!
と思ったのですが、プライマー塗りたいなぁと、欲望がムラムラと(笑)
あたりはすっかり真っ暗です。
暗い中ペイントするなんてありえませんね。
それをやってしまうのが、頭がぶっ飛んでしまっている証です(笑)
プライマーだから、適当でいいや!今日塗っとけば明日上塗りが綺麗にいくし!
と、ありえない思考回路でペイント作ってガンで吹き始めると・・・。
ガンの調子が悪い・・・。
ノズルからポタポタと垂れてくる。
清掃が良くなくてノズルとプランジャーが引っかかってスタックしているみたい・・・。
どうしようもないし、ウエスで受け止めながら吹けるだけ吹く・・・。
しかし、話にならないのでやめた・・・。

ペイントなんて、バタバタしてやっても何もいいことは無い!
ってのは誰もがわかっていること。
ですが、時間に追われると人間何やるかわからんね・・・。

気分下げ下げで、片付けて戸締りして帰りました・・・。
明日は夜明けからペイント開始です。

しかし、疲れ果てた・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日は明日の風が吹く。
おつかれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿