2010/09/11

塗ったど~!

今朝は夜明け前に起きて、そのまま会社へ。
最近、海にもこんなに早起きしては行ってないぞ(笑)
内装のペイントを終わらせるため!


まずはペイント前の状態。夕べのプライマーのタレタレが無残・・・。


ルーフの状態。 かすかなプライマーの跡・・。


ペダル周り


フロアだけは、夕べ重ね塗りしたので、プライマー盛り(笑)


メーター周りを塗るために、ビニールに穴を。 夕べ寝ながら考えた結果・・・。


これは、ドアが付くロアヒンジね。


これはアッパーヒンジ。穴は燃料計。 プライマーの垂れが分かりますか?
暗闇でペイントなんてするものじゃありませんね・・・。この垂れが上塗りにどんな影響を与えるのか? 普通はサンディングして平滑にしてから上塗りしますが、めんどくさいのでしません・・・。


「なんでこんなところにリザーバーがあるの?」ってバス乗りの人なら思うはず!
その秘密は、まだまだ先の話しだねぇ。お楽しみに!


ここにベバストヒーターが付いていたのです。コントロールノブのみが残ってます(笑)
いつか付けたいなぁ・・・。


この天井がどうかわるのでしょうか?

順不同で、ペイント後の画像です。



グレーのオリジナルのマットまで塗ってしまいました(笑)
めちゃくちゃですね。マニアの方には怒られそうです。


フロア部分。元々腐りはなかったナイスコンディションだったので、プライマーとペイント厚塗りで何とか錆び止め効果を期待します。


メーターパネル周り。 遠目には綺麗ですが・・・。


遠目には綺麗ですが・・・。


はい!下地のプライマーの垂れ跡のまんまが出ていますね!そんなもんです(笑)後日磨きます。



助手席側。 こちらはまぁまぁですが、垂れがありますね。次は塗料ノズルを絞ってやらないとね・・・。


ペダル周りのフロア。コッテコテです(笑)


ルーフ部分。 見違えますね~。


これくらいだと、やる気になりますね(笑)


こんな感じで、日の出直後には終了!
大汗かかないですみました(笑)
明日からしばらく天気が悪いようなので、しっかり養生して完了。
今後は小物の完成度を高めようかな~。

お付き合いいただいてありがとうございました♪

2 件のコメント:

  1. いいですね~

    僕もタイプ2のパネルバン?が乗りたいのですが、
    バスさんみたいに器用ではないのでメンテが心配。離島だし・・・

    買えるような境涯になったらご相談しますので、アドバイスお願いしますね!

    返信削除
  2. KYOさん、こんにちは!
    大会延期、ご心労たまりますね・・・。
    お体大事になさってくださいね。

    乗りたいときが買い時です(笑)
    本当に丈夫な車なので、島にはピッタリだと思います。
    10年乗ってそう思ったので、先代のバスを手放すときは、五島か壱岐の人に!って思ってました。
    壊れても、大したことはないですよ!
    今の車のほうが大変だと思います・・・。
    シンプル イズ ベストってこんなことをいうんだなぁってくらい何も付いてませんから(笑)
    壊れるところがないんです。
    いい車ですよ~。

    返信削除