2010/09/25

う~ん


福岡から友達が遊びに来てます。

 んで日曜に釣りに行くんですが僕のと友達の全部売ったらいくらになるんでしょう(笑

  GT用にもカーペンターがまだ30個以上あるらしい。。。。。
 
    ちなみにGT用のγで30cmくらいあります(ルアー)

  
  僕はルアーが好きです。 そんでルアー釣りって美学だと思います。 

  魚を釣るなら餌でいいんです。  餌に勝るルアーなんて無いと思います。
  
   そしてルアーならトップが一番気持ちいい (トップは海面でアクションするルアーで魚が捕食する姿が見えるルアーです)

  なかなかトップは釣れないんですが、魚が出る瞬間は一番アングラーを刺激するんです。


  それはまさに美学です。  漁師ではないので数は求めません。釣果もそれほと気にしません。


 心の中で思い描く理想の瞬間を追い求める    それが釣師なんです。  

 

   

1 件のコメント:

  1. ん~、釣師の美学。いいですね~。
    なんにでも美学が必要だと信じてます。
    美学は人それぞれ。
    俺の男の美学は「自己犠牲」です。
    話し出すと止まりませんので(笑)この程度に。

    ヤズ→ぶりの子
    バスペディアに新しいワードがインストールされました(笑)

    返信削除