2010/09/25

研いで~研いで~


朝、会社に着いて(もしかしたら、艶が出てるかも)という淡い期待は、ものの見事に打ち砕かれた(笑)
こりゃ、漆喰か?てな感じの肌・・・。
とりあえず、気を紛らわすためにドアをつけた(現実逃避)
ドアをつけたら、なんかやる気が沸いてきた。
「研ぎゃいいじゃん! そいでまた塗ればいいじゃん!」
天気も研ぎ日和♪ 


こう見ると少し色違うね。
まぁ、大したことは無いよ。磨けば。
研いで~、研いで~、研がれて~、研いで~。



結構、つるつるになってきました。1000番のペーバーでひたすら水研ぎです。
このまま1500番→2000番といってコンパウンドに移ってもなんとかなりそうな気がしてきたが、上塗りしますよ! もうちょびっとしか塗料残ってないけど・・・。


肌の違いがわかるでしょ?
後部は景色の映り込みがありますが、ドアから前はいっさい映り込みはありません。
後部だって、ガサガサで決して良い肌状態ではありません。
それでもこの違い。
塗装って難しいね。
気合入れて、上塗りするよ。
このままじゃ終わらんぞ!

2 件のコメント:

  1. いい色ですね! 
     重ね塗りになっても、塗膜も厚くなるし結果オーライですね~^^

    返信削除
  2. U1さん、こんばんは!
    それが・・・、残りのペイントがちょびっとしかないので、イチバチのペイントになります(-_-;)
    晴れた風の無い日にチャレンジします!

    返信削除