2010/09/05

a little step

仕事は休みだけど、会社でバスのレストア。
昨日ガッツリ錆び落とししたので今日は錆び止め剤塗布から。
そのまま流れでプライマー。
左ドアもここまで終わり!



こないだも見たような画像(笑)
これは左ドアです。

外は曇り空。
灼熱の太陽ではないので、これは窓枠の錆び落としチャンス!
なので、頑張って外でサンダー使ってガンガン削る!
作業に没頭して、画像は無いです・・・。

午前中いっぱいで何とか終了!
養生して、画像を撮り忘れていたことに気づき養生ビニールの上から。


今はこんな状態・・・。 オープンカーだね。


右の窓枠。グレーの部分が錆び止め塗ったところですね。


ちょっと錆が多かった右のステップ。 ここも腐りやすいとこなので先手を打ちます。
この錆び止め、エポキシのやつで乾燥すると結構硬い塗膜でいい感じです。
気休めにはなるでしょう(笑)



BusMagicさんがPOR好きではない訳が、少し分かったような気がします・・・。
理由は・・・、削った人にはわかるかも。

さて、今朝回覧板を取るときにまたちょっとギックリ気味・・・。
ひどいねぇ・・・。
トドメを刺さないように慎重に・・・。
夕方、海に行ってきます!

2 件のコメント:

  1. 腰 鎌田先生に見てもらっては?
     目から鱗でしたよ! 

     

    返信削除
  2. そう!
    こないだ連絡取れなかったんですよ~(-_-;)
    今度行ったときに診てもらいます。
    左腕も肩が痛くて上に上げれないんですわ。
    でもパドリングはできるの!肩甲骨やね(^-^)/

    返信削除