2010/10/08

あ~いつものパターンね・・・。

雨の一日。
今日の目標はドアの窓を入れること。
仕事も暇だったので、コソコソと窓枠作り。

ドアフレーム周りのゴムシールが入りません・・・。
どなたか入れ方教えてください・・・。
入っても、片側が薄いのですぐに飛び出てきます。
大事な部分なので付けない訳には行かないし。
あきらめて他の部分へ。


三角窓のフレーム側のシール入れるのにかなり汗かきましたが、なんとか夕方までに両方組み終わり・・・。
今回のこだわりは、これだ! 
1,2,3・・・

三角窓のアッパーヒンジを固定する赤く光る怪しいやつ。
オリジナルはこの部分はリベット留めです。
前のバスは、スクリュー&ナットにして、テンション調節できるようにしていました。
今回は、三角窓の本来のテンション調節機能である下部のシャフトが生きているので、この部分は航空機部品のハイロックファスナーを使いました。
理由?かっこいいから(笑)
こんなところにこんなもの使う理由はそんなもんです♪
ちなみにボルトはチタンです(驚)

で、意気揚々と雨の中ドアに取り付けようとしたのですが・・・。


はいらない!


三角窓はドアにフレームつけてからつけなきゃでした・・・。
いやしかし、外すときはついたまま外したんだけどなぁ・・・。確かにアラインが悪くラッチの締まりが異様に硬いんだけど・・・。
ということで、今日は諦めました。
いつものパターンです。
ふぅ・・・。


また三角窓バラすの?

そんな秋の夜長は、イカ太郎さんの動画で癒されましょう。
この方のセンス。
最高だと思いませんか?
先日行われた「シングルフィンオールスターズ」(だったっけか?)の大会の様子です。
イカ太郎さんは、佐賀から自走で静岡まで!去年に続く参加です。
すごいです。
また、宮崎のごっちゃん、あきちゃんも参加!
ごっちゃんはオールスタークラス(スペシャル?)でセミファイナルまで!
そして、あきちゃんはなんと!!!!準優勝!!!!
すげぇ・・・。

では、ごゆっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿