2010/10/15

ドアシールとの格闘は続く・・・

昨日は結構落ち込んでましたが、バスの元オーナーであるBusMagicさん、濃い~プライベターのMADさんのコメントで気を入れなおして、今日もせっせとドアチリあわせ(笑)


フロント左ドア


フロント右ドア


サイドカーゴドア上部

いずれも閉めてロックかかった状態・・・。
こういうの大っっキライ!!
仕事柄?性格?
好きじゃないんですよ。
でもね、悲しいことに、このチリを無くすだけの知識と腕が無い・・。
特にカーゴドアは、ほんとに何時間もかけてこんだけ。
何度も何度も当たりを見て、ゴムを削り、ヒンジの位置を修正し。
これでも、かなりきつく、中からは閉めれない状態です。
土日でシールのなじみが出るか?
無理だろうけど、月曜に再度チェックですね。
ロック機構に結構負担がかかるので、そっちのほうが心配です。
どなたか、コツあれば教えてください・・・。

サードカーゴのゴムシール(9ピース)の貼る場所です。


見づらいですが、後部観音ドアは上下に短いヤツ。ヒンジのある縦に長いヤツの計3本。


前部観音ドアは、周囲全部(上下、前後)に計4本。


あとは、ボディ側の上部に長い1本と


同じくボディ側下部に長いヤツ1本。

のTOTAL 9本です。

な~んて、簡単に書くけどね(笑)。
フロントドアみたいに、真ん中が凹んでるタイプや、現行の車のような中空の柔らかいゴムだったら、こんな苦労はしないだろうなぁ・・・。
カッターで切れないんだから、なかなか・・。切っても切り口めちゃくちゃ。
見るからに素人の仕事って感じの出来になりつつあります(涙)

そんな感じで、また週末放置プレイで、愛する妻の元へ今から旅に出ます!
ごきげんよう!

あっ!
壱岐のMASAさんが、素敵なタイトルを獲得しましたよ!
こちらをじっくり読んでみて!
MASAさん、ステッカーお待ちしてます(笑)

2 件のコメント:

  1. いつもありがとうございまーす!!
    ボードも載せて頂いて感激っす!!

    ステッカーこそっと盗んどきますね(笑)

    返信削除
  2. いやいやこちらこそです。
    どんどんいい板作ってくださいね!
    ステッカー待ってます(笑)
    しかし、最優秀!
    凄いッス(^-^)/

    返信削除