2010/10/27

出会いって素晴らしい

波乗りを続けていると、本当に様々な出会いがあります。
一期一会の出会いもあるし、ず~っと続く出会いもあります。
出会った人から聞いていた人との偶然の出会いもあります。
ネット社会になって、サイバーな世界で知り合ったのに実際に出会った人もいます。

先日行われた長崎のアイランド 五島 での大会→こちら

そこになんと、以前このブログでも紹介した沖縄から自転車でリアカー引いて全国を旅している方が登場!→こちら

すでに北海道を回って戻ってこられて、福岡から南下して、なんと五島列島へ!
しかも、延期していた大会の開催のその日に、その場所へ!
そこではKYOさんが待っていたのです。
これって、すごいことです。
実は、北海道でもBusMagicさんが、「ブログに書いていた自転車の人見かけましたよ!」ってメールを頂いてました!
ん?ということは俺だけ見てない・・・。
こういうのを、「縁が無かった」といいます(笑)

この方のブログは、日本中で数多くのサーファーが見ていて、本人は全く気づかずとも、その人を追いかけて会いに行ったりします。
それまたすごいことだと思うのです。

いつも行くポイントで、知らない人が入ってきたらどうしますか?
無視?
パンチアウト?
それもいいかもしれないけど(笑)
「どっからきたんですか?」
って聞いてみたら、何かが始まるかも知れんね。
な~んも始まらないことが多いけど(笑)

それまた出会い。
出会いもサーフィンだと思うのです。

ということで、自分の知らないところで、自分の知っている人とウェブでしか知らない人とが出会った不思議に妙に感動したのでした。

そして、KYOさん他、大会主催者の皆さん、大会大成功おめとうございました!お疲れ様でした!
今年も口ばっかりで何のお役にも立てませんでした・・・。
申し訳ありません・・・。

4 件のコメント:

  1. こんばんは!

    やなっちさん良い人でしたよ~
    ほんと不思議な縁を感じました。
    コンテストの後、一番良い波に乗ってました。

    バスさんのように心で気にかけてくださる方がいたから
    なんとか成功できたと思っています。

    来年は、ぜひ、エンジョイしにきてください!
    お待ちしております!

    返信削除
  2. 福江には来られなかったようですね。 
     残念。 でも平日だと僕は厳しかったかな?

     でも会ってみたかったなぁ。 自転車とサーフボード1本で旅する人間ってどんなんだろう? 
     きっと本人にしか分からないでしょうね

     

    返信削除
  3. KYOさん、ありがとうございます。
    お疲れ様でした。
    KYOさん、しんちゃんを初めとするスタッフの皆様のご苦労の賜物です!
    本当に素晴らしいイベントだと思います。
    長崎のアイランダーはホントに凄いと思います。
    長崎サーファーの誇りです。
    やなっちさんも、縁を大事にするKYOさんが引き寄せたんですね。
    出会いって不思議なものです。

    返信削除
  4. U1さん、ホント会いたかったですね~!
    でもこればかりは縁とタイミング。
    縁あればどこかで会えるはずです!
    その時を楽しみに待ちましょう。
    そのためにも元気にキープサーフィングです!

    返信削除