2010/10/30

楽園珈琲♪

久しぶりの地元での休日。
ず~っと休みの日はトリップだったので、本当に久しぶりに空白の二日間。
ここぞとばかりに、焙煎!
先日「KANAISHI」で購入した樫の木の炭は最高ですね♪
その炭で手網により自家焙煎した珈琲は、さらに最高です。









いつになったら、皆様の元へ届けることができるのか・・。
今のところ、ごくわずかな方のところへ、お試しで手渡しする程度。
こんなに美味しいのに(笑)
パッケージを注文できるだけの蓄えができるまでお待ちください(涙)
あっ!海で出会ったら、ご提供できます!
一声かけてくださいね。


これ見て何か分かった人は、かなりの変態です(爆)

バスのウィンカーレバーです。
先日この部分も配線を新しいものに交換してハンダ付けしました。
本来、色分けしてあるものなのですが、当然そんな電線なんて所有するはずも無く、
航空機用の18AWGで引きなおしました。
メカニズムも当然、洗浄→グリスアップ 
これで、あと40年は大丈夫でしょう♪

さて、メインテーマのヒューズボックス


あまりの見っとも無さに、アップするのを控えてましたが・・・。
作り直してますので、アップしました(笑)
これが、最初の作品・・。
気持ち悪すぎですね・・・。
最初は、パネルのみラッカーの赤で塗っていて、
FUSEBOXは、面倒くさかったのでシーラントでパネルに貼り付けたのですが・・・。
シーラントの白と、パネルの赤と、BOXのベージュが、なんか気に入らなくて・・・
ウレタンの赤があったので、ハケ塗りで塗ってみたところ・・。
こんなに気持ち悪く!
もう最低!
素人の仕事ってこんな感じです(涙)
これが最低・・・。

かなり落ち込んだのですが、気を取り直して作り直してます。
パネルもちゃんとアルミで。
FUSEBOXは、もうどうしようもないので前面赤で塗りました・・・。
取り付けはちゃんとスクリューでやろうと思います。
明日やります。
進まない配線も明日頑張ろう!
そんな休日でした。

明日、サーファーガールカップ開催決定!!
しんちゃん出るのかな?
頑張って~!!

台風SWELL・・・
明日の午後くらいかな。
まぁ、お呼びで無いですね・・・。
悔しいね。

2 件のコメント:

  1. サーファーガール、行ってません…昼まで船が欠航し、ショップのMさんも無理して来ずに地元に波があるなら次のスリジャンの為に練習した方がいいとの事。

    夕方の船、見たらバッタンバッタンなってました…

    芥屋か野北かで結局芥屋になったみたいなんで、北東ブレイクのさらに地形が決まってないみたいだからお預けで良かったのかも…ミワダスにも「ケヤ、ムリ」とあったので…

    返信削除
  2. お~!そうでしたか!!
    正解でしたね(笑)
    いい波だったんですね~!

    大村も昼くらいからスゴイ風でしたよ・・・。
    午前中勝負だったかな?

    スリジャン頑張ってくださいね!!
    絶対いけると思います!
    本気で。

    俺も、今年の締めくくり。
    あと2試合気合入れて頑張りますよ!!
    やったりましょう!!

    返信削除