2010/10/31

ヒューズBOX!

さて、昨日からボチボチ作成中のNEW FUSE BOX。
今日も午前中にせっせと作成。
仮付けまでいきました。


結局ケガキもしないで、ガンガン穴あけてリベット・・・。
やっぱり性格です・・・。
まぁ、こんなもんでしょう。


 仮付けしてみましたが、パーキングブレーキレバーとの距離が近すぎた・・・。
OFFにするときに、手が当たるな・・・。
まぁ、こんなもんでしょ。
じきに慣れるさ(笑)

さて、ここからはガンガン配線作っていけば!
頑張りますよ~。

この年式(1965)はオリジナル6V車なので、オリジナル配線は6Vを基準に考えてあります。
で、12Vに換装してあるので、思うに配線は細くできると思います。
W=V×A
同じ(まぁ、それが実際同じじゃないけど)装置を動かすのなら、
電圧が2倍になっているので電流は少なくて済みます。
なので配線も細く出来ます。
間違ってる?
今のところ、配線はほとんど18~20AWGで引く予定です。
メインのみは14~16AWGで引いてます。
B+のみは5sqで持ってきてます。
アブネェぞ!と思われた方はご指導ください!

結局今週も海は行けず・・・。
3週間入って無いぞ!
週末大会やぞ!
やるしかねぇ~。
4日から休みとったし・・・。
へへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿