2010/11/16

フロント周り配線

フロント周りは、ほぼ完了!
やっと、変な体勢の毎日から開放される~(喜)
場所が場所だけに、体勢が辛いんです・・・。



2つのヒューズボックスを使用しました。
それぞれにバッテリーからB+が来てます。
左側はIGN関連
右側はLIGHT関連
とそれぞれ分けてます。
ACCが4本しか取れないのが失敗です(笑)
極力ヒューズを介してます。
後付用のヒューズも確保してます。
20個入りのギボシのセットを4セット使いました・・・。
リレーは、ヘッドライトのHi/Lo用です。


オリジナルのヒューズボックスは取り外して、ハザードリレー、ウィンカーリレーも移設してます。


メーター裏の立ち上がり。
本当はもっと美しく仕上げたかったのだけれど・・・。
性格?結局面倒くさくて、大体であきらめてます・・・。
まぁ、分かればいいか・・・。
センス無いですね。
ツメが甘いですわ。


違う角度で見た図
トレイがつくと目立たなくなる部分
だから、ちゃんとやっておかなければならない部分(分かりますか?)
必要最小限のことは、やった(つもり)です。
とりあえずテスターで通チェックまでは終わってます。

明日からはエンジン側ですね。
後ろはすぐ終わるでしょう(多分・・・)

そしたら、配線は終わらせて、
メーターのO/H。
ヘッドライトは、ハロゲンにしたくて、まだ組んでないのだけれど
お金が無いので、とりあえずシールドビームのまま組むか・・・。
アイブロウも錆び錆びで交換したいけど・・・
お金が無いのでそのまま組むか・・・。
貧乏レストアですな(笑)
まぁ、そんなもんでしょ。

へへ、ブレードヒューズで配線引き直したバスは、まだ見たことないぞ!
ちゃんと動けばの話だけど、自慢だね!ヘヘ。
いつもの落ちだと、多分動かないな(笑)
燃えない程度でありますように!

6 件のコメント:

  1. 性格がでるね~。
    配線を綺麗にまとめて、無駄なくわかりやすく、かつインシュロックタイで固定ですか!
    すばらしい~。

    返信削除
  2. 着々と進んでますね!
    家に使ってないH.I.Dが眠ってます。ハロゲン飛び越してキセノンにしませんか?

    俺のハイエースよりbusさんのハーネス取り回しのほうが上品です(笑)

    返信削除
  3. あつみさん、こんばんは!
    さすが建築家(^-^) 見ますね~!
    性格でしょうか。全く納得はしてません(笑)
    多分時間さえ許せば、もっともっとすっきり合理的にすると思います(^-^;
    が、何週間かかるか分かりませんね(涙)
    何事も妥協です。ここが、職人になれない理由でしょうね(涙)

    返信削除
  4. sakzo~さん、ありがとうございます(^-^)
    プロに見られると恥ずかしいですね(^-^)
    最後はエイヤって感じです(笑)
    果たして全て動くのか?
    楽しみでもあり、恐怖でもあり(笑)
    HID!いいですね~!
    専用のを買うと8万以上です・・・。
    無理ですね(涙)

    返信削除
  5. 配線を逆算してカツカツで収めるのは、かなり時間が必要だよね。フレキシブルスケールとかで全てあたるのも・・・ねえ~・・・。
    それでも、やっちゃうのがウチの旦那さんです。
    のど元まで“どうせ見えないのに、要領わるいんじゃないのか?”って言いそうになりますが、彼のエンジニア魂なので黙ってます(笑)
    バスさんが正解!!

    返信削除
  6. あつみさん、おはようございます!
    そうです!それがプロです。
    さすがですよ!
    俺は、中途半端ですねぇ・・・。
    何やっても中途半端です・・。

    返信削除