2010/11/21

ヤバい!

さっそく渋田船長(笑)と海猿の水田君、僕の3人で行ってきました!
一発目から水田君にヒットするも根ズレでラインブレイク。
僕もジグで良型を掛けるも絞り込まれ50lbのフロロリーダーはあえなくブレイク…。
ドラグちと閉めすぎた(笑)

しかし後が続かず。 てか新しい魚探に慣れるまでが大変ですね。
濃いベイトの反応があり海面もザワザワ。招待は凄い数のメジナの群れ。 ニュージーランドのヒラマサのベイト、ブルーマオマオみたいにメジナを食うサイズのヒラマサがいたら良かったんですが。

刺身の写真見て魚何だと思います?

マグロではなく、40センチの小さなヤイト(ホシガツオ)です!
身がトロです!
解体してる時から手がギトギトになり脂が乗りまくり!
醤油を弾きます(笑)
脂もくどくなくてサラサラです!
ヤイト最高!


そして最後に小さなドラマがあり最初から最後まで爆笑でした

詳細はまた明日にでも

1 件のコメント:

  1. U1さん、最高!
    その刺身食べたい~!
    しかし、魚探って・・・。

    返信削除