2010/12/02

久しぶりの雨・・・

バス作業は屋外駐車場の青空作業なので、
雨が降ると仕事になりません・・・。
まぁ今日は仕事もあったので、
仕方ないか。
それでも、朝からサイドブレーキケーブルのルーティングの修正。
それをやってたら
目の前にポロンっとスプリングが落ちてきた。
??
何これ?
あっ!
アクセルべダルのリンケージについているスプリングでした。
普通なら付け直して終わりでしょうが、
職業柄・・・
許せません(笑)
なので
加工します。
2度と外れないように(爆!


このロッドです。
どこに使われてるか分かりますか?
バス乗りのかたなら分かりますね~。
経年による磨耗で結構WORNしてますが、まだまだ大丈夫!


冶具を使って、穴を開けます。
ネジが切れてるのは気にしないでください(笑)
何のため?


おっ!?
ヘアピンじゃないですよ(笑
コッターピンがささってますね~。


これで落ちませんね。
安心とは、こういうところから。
運転してても、信頼感が違いますもんね!
まぁ、過度の信用はいけませんが・・・・。

今日は、そんな感じです。

日曜日は、第4回 福岡ロングボードコンテストです。
第1回から出てますが、すべてイチコケです(涙)
勝てない大会がもうひとつあります。
スリルジャンキーです。
これも一回も勝ってません・・・。
去年と今年は出てません。
優勝できる実力がつくまで出ないと決めました。
そして、出て優勝してやります。
それまで継続してください(笑

さて、今年は勝つぞ~。
がしかし・・・
波が小さそうですね。
厳しい・・・。
あるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿