2010/12/07

怒涛の週末(その1)~AJ現る!の巻

いや・・・。
この週末、実にいろんなことがあり、濃い~時間を過ごしてしまい。
何から書けばよいか、何を書くべきか。
ありすぎて困るんだけど、トピックスを書いていきます。

12月最初の週末。
先月の土日は全て宮崎滞在。
先月の宮崎滞在日数16日・・・。
住民票の登録場所間違ってます・・・。
で、今月は地元でのスタート。
快晴の朝!
まずは、会社でバスのエンジン降ろし。
なぜ?
EGAさんにO/Hしてもらうのです!
これは楽しみです。
なので、意気揚々と降ろします(笑
前のバスとエンジンが違うので、ちょっと要領が違いますが、
まぁ、サクサクと30分ちょいで降ろせました!
一人でちょろっと降ろせるエンジンって、すごいですねぇ!
ゲルマン魂を感じます。



土曜日はEGAさんの都合が悪いと聞いていたので、バラしもこの程度かなぁと思い、もうお昼だし、さて帰るか!
とハイエースのキーをひねると・・・。
カタカタカタカタ!
ん!?
もう一回
カタカタカタカタ!
ありゃ~・・・。
ここしばらくスターターの勢いが感じられなかったのは確か。
バッテリーかなぁ、と思ってはいたけど、これだけいっつも長距離走っていたら、早々には劣化しないだろう。じゃぁ、何? スターターしかないね・・・。
ガ~ン・・・。
帰れない・・・。というか、明日、福岡で大会なのに・・。
行けないのか・・・。皆に会えないなぁ・・・。
年に一度の楽しみなのに・・・。
色々なことが脳裏をよぎります。
あ~、conamiさんいたら・・・。バモスがあるのに・・・。
なんて考えても、どうしようもないこと・・・。
この絶望から立ち直るには・・・。
やるしかないね。
と、いうことでスターター降ろしに!
と、そのとき携帯が鳴る。
「ん?conamiさん?朝メールしたのに?」
「もしもし?」
「バスさん、着いたよ~。」
「え!?どこに?」
家!
え~!!!!!!!何で~!!!
conamiさんは、サプライズが大好きです。
予告なしで宮崎から戻ってきました。
朝の5時半に出て、12時半に家に着いた?早っ!
と、いうことは!?
福岡に行ける!!

それはまるで、
映画「アルマゲドン」の最後のほうで、
ブルースウィルスのチームのドリルが折れて、もう万事休す!と思っていたそのときに
死んだと思っていたAJたちが現れた!
まさにあのシーンを思い出しました!!!!

「AJ~っ!」

しかしながら、ハイエースも何とか動かさないといけません。
スターターは降ろすことに!
と、またメールが。
EGAさんだ!
「今日仕事が速く終わった」
やった!今日エンジン引き渡せるぞ~!
なんか全てが上手く回り始めました。
この調子でスターターも直る!!

その前に、EGAさん到着!
エンジンをEGAさんのハイエースに載せて、ガレージまで!
補記類外したFLAT4は、二人で軽々持ち上がりますね!

EGAさんのガレージ!
男の遊び場(笑)
見ているだけで興奮してきます。
というか、めちゃくちゃ興奮してます。
改めて、スゴイ人だ!と思った瞬間でした。
世の中、いろんな人がいますが、いっちゃった人は少ないです。
いっちゃった人=いっちゃえる人
常人はなかなか踏み切れないのです。
だから、いっちゃった人は凄いんです。
イチローも言ってます。
「すごく上の人間と、すごく下の人間はなりふりかまわず自分の道を行く。
その間のどっちつかずの人間が右往左往しているんだ」
見たいな事を(笑


フライホイール外した後のDOWEL PINですが・・・。
ガタ&長穴・・・。
ケースが少々不安になってきました・・・。
何事もなければいいけど・・。
EGAさん、お世話になります。しかも、いろいろお宝までいただきました!
おまけに、1M以上あるトルクレンチもお借りしました。
リアのAXLE NUTがウンともスンとも言わなかったので・・・。
感謝です。


さて、まだまだその場にいて、いろいろ物色したかったのですが(笑
日没が早くなってきているので、なんとかスターター問題を解決したい!
なので、会社までEGAさんに送ってもらい、スターター外し。


ディーゼルのスターター・・・。重いって・・・。


15年分の汚れを落として、分解、清掃・・・。

そして、組み付け!始動!!

カタカタカタカタ・・・。
だ~めだ・・・。
や~めた!
ご不動様決定!

会社の駐車場でさびしく並んで佇む我が家の主力CARたち・・・。


そして、家で休んでいるconamiさんに連絡して会社まで迎えに来てもらいました。
ボードや荷物をバモスに移して帰宅・・・。
conamiさんは体調が悪く、明日の福岡行きは断念。
よくその体で帰ってきてくれたなぁ・・・。
感謝・・・。
しかも、すごいタイミングで。
まさにAJ!
救世主現るの巻!





0 件のコメント:

コメントを投稿