2010/12/15

アロハの心

全然ハワイ通でもないし
20年近く前に一度行った事があるだけ

「アロハ」にはいろんな意味があるらしい
でも共通しているのは
「与えること」
無償なんですね
「愛」です

今、自分でバスを作っています。
でも、「自分で」というのが大きな間違いでした。
皆に助けられて作っています。

まずは、こんなに最高の車両を快く譲っていただいたBusMagicさん。
北海道時代から大変お世話になり、今でも何かあったら救われています。

会社の同僚の方々も、ミラーを溶接していただいたり
チェックロッドを作ってもらったり
アンテナマウントを作ってもらったり
仕事サボってても見逃してくれたり(笑

今、エンジンをオーバーホールしていただいているEGAさん
実はスゴいプライベーターで、ガレージの中にはお宝が沢山・・・。
作ったエンジンは数知れず
つぶしたエンジンも数知れず(笑
長崎に、こんなスゴイVW乗りがいたの?ってくらいの方です。

HIDを譲っていただくsakuzo~さん
実はsakuzo~さんの力が無かったら、配線の引き直しはありえませんでした。
ハイエースのコンポも頂きました。

他にも、いつもブログで応援していただいている皆さん。

なんか、ライブのエンディングみたいなことになりましたが(笑
本当に皆様のおかげでレストアできているとつくづく感じています。
感謝です。

バスだけじゃないんです。
サーフィンでも、皆さんからいろんなGOODSやアドバイスや勇気をいただいてます。

さて、こんなにも与えていただいているのに
自分は何を与えれるのだろうか?
と、このところ生意気にも考えてしまいます。
「甘えるべきところは存分に甘える」
というのが私の人生訓です。
ただ、甘えた分返すべきところはしっかり返す。
そう思っています。
「アロハの心」
ちょっと違うかな・・。
「甘える」とか「返す」とか言ってる時点で違うな・・。
そんな俗な気持ちよりもっとずっと向こうの気持ちなんだろうね。

とりあえず今は
皆様の気持ちに存分に甘えさせていただきます。
本当に心から感謝してます。
この場をお借りして失礼かとは思いますが
本当にありがとうございます。
車は頑張って完成させますので、期待していてください!

今日は、寒すぎたのと忙しかったので、ほぼ何もしていません(涙
明日も寒い予報です・・・。
雨だけは降らないで~・・・。
そんな一日。

6 件のコメント:

  1. こんな風に書いて頂けるとちょっと恥ずかしいですね~^^;

    精魂こめて良いエンジン組みます!!^^


    バスさんのバスに対する思い(勿論サーフィンに対しても)好きです!!(あっちの意味じゃないですよ!笑)

    好きだから自分に出来る事はしたいと思います。

    返信削除
  2. 本当にありがたいですね!私もこちらで
    色々な方々に
    お世話になっていて
    どこの馬の骨?かわからない自分を(笑)
    皆さんとても良くしてくれます・・。
    私は、とってもわがままな人間だから
    まだまだ人にお返しできるような事は何も出来ないけど
    感謝の心を忘れず
    生きていきたいですね~

    返信削除
  3. EGAさん、おはようございます!
    なぜか?EGAさんのコメントがスパムに入ってしまいます(笑
    申し訳ありません・・。
    本当にお世話になってます。
    何も出来ませんが、何かあったら言ってください。
    めちゃくちゃ楽しみにしてます!
    EGAさん無しでは、このプロジェクトは完成しませんでした・・・。
    感謝です。
    しかし・・・
    寒いですねぇ・・。

    返信削除
  4. conamiさん、この時間は・・・。
    やっぱりバイト代われなかったんだねぇ・・・。
    大丈夫ですか?
    大事にしてね。

    本当にうちらは、皆様に支えられて、良くしていただいて生きてますね・・・。
    なんとお礼を言っていいのか分からなくなりますね・・。
    「ありがとうございます」しか言えないけど、それ以上の言葉って無いのかなぁって思うよね。
    感謝して生きていきましょう。
    まずは健康になりましょうね!

    返信削除
  5. お礼なんていりませんよ~。
    何せ使わなくなったり使いこなせなかったのを送りつけてるだけですから(' ');

    まら何かあったら送りつけます(笑)

    返信削除
  6. SAKUZO~さん、ありがとうございます!
    う~、毎回毎回・・・。申し訳ありません・・・。
    感謝です。
    又何かあったら、何でも送ってください(笑
    工夫して取り付けます!

    しかし、寒くて寒くて、外で仕事する気になりませんね・・・。

    返信削除