2010/12/16

国産旧車のイメージで ♪

そういえば、昨日書くの忘れてた!
U1さん!昨日紹介したEGAさんは釣師でもあります。
U1さんと同じようなことしてます(笑
すごいです。
全国大会とか出てます!
絶対話しが合うと思いますよ!
車のバックミラーにもエギがぶら下がってます(笑~
以上、報告終わり。

いや・・・、今日は寒かった・・・。
雪もちらほらと・・・。
嫌だ。
北海道で4回冬を越したけど
北海道の冬のほうがいい(北海道の皆様、申し訳ありません)
こちらの一桁の気温のほうが、北海道の氷点下よりも
明らかに寒い・・・。
これは北海道にいるときからそう思っていた。
冬に、千歳を出て羽田に着いて
整備をしている時に、羽田の寒いこと寒いこと・・・。
気温は6℃くらい。
千歳の方が20度近く寒いのに・・・。
なんで?
人間の体感ってそんなもんなんだね~。
あぁ・・、寒い海・・・。
怖い・・・。

今日は、そんな中ちょびっとバスやりました。
イメージは昔乗っていた240ZG!


まずはドアの下周りの防錆処置
赤くサビのようにみえるのは、AV8という航空機用の防錆剤
本来アルミニウム用ですが、まぁ塗らんよりましやろう・・・。
あっ、使っているいろんな航空機用の油脂は全て有効期限切れの捨てるやつです(笑
ここ大事なところですね。


このコンディションの素晴らしい車体で唯一のサビで穴が開いていた
右ドア下部はたっぷりと。


全然見えないけど(笑)、ちゃんと内張りのビニルも貼りました。


そして、ブラックのドアパネル!
塗ったときは、「しもた~!」って思ったけど
取り付けたら、あら!いい感じ!
ブラック&ホワイトで、なんかキリっとしてるね~。
思い出したのは若かりし頃乗っていた
日産の240ZG



未だにこの車を越える格好いい車は、俺の中では無いです。
若くて勢いだけで乗ってました。
当時もハイオクが140円台で、一回満タンにすれば万札が飛んでいく・・。
ガソリン代出すために、昼は食パン一枚とかでした。
それでも、楽しかったですね~。
土曜の夜は、ベイブリッジでZの集会?があって
そこには、イジリ倒されたZが集まって
それ見て悔しくて、さらにエンジンいじって
お金が湯水のように飛んでいきました(涙)
車は、ノーマルが一番です(笑

横道にそれましたが、そのZの内装がブラックでした。
男の車!って感じでしたね。
そのイメージで、バスの内装も仕上げるかな?
運転席だけね♪
キックパネルは、コーヒー豆の麻袋を貼り付けようと準備してたけど
これ見たら、ブラックでもいいような気がしてきた。
塗ってみるかな。


とりあえず、こんな感じです。
いいねぇ。なんか。
これで寒さも!
吹き飛ばないねぇ・・・。

明日もさむかとやろか?
ふぅ・・・。
今週も海無しの予定です。
ハイエースのスターターがようやく届くかな♪
ちゃんと動きますように・・・。
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿