2010/12/08

ミッドナイトブルー

昨日の燃料タンクの塗装から一夜明けて
改めてみたら、なんとなくいけそうな色だったので
ファンシュラウドやエンジンチンとかも塗ってみた



ん~、微妙・・・。
エンジンルームを真っ白にしたら、めちゃ映える色かもね♪
それも今更大変だなぁ・・・。
でもやるかも(笑

ちなみにこの塗料
デュポン社のウレタンです(笑
こんなところにそんなもの使うの?
へへ。
賞味期限切れのヤツなんで。
まぁ、いいでしょう。

しかし、汚れ落しの大変なこと・・・。
こういうところをしっかりとやってくれるSHOPを探すのが
車と長く付き合う方法ですね。
請求書には乗せれないこういう地味な作業を
手を抜かずにキチっとやってくれる店
なかなか無いですよ。
パッと見は同じでも
まったく違うものですから。
機械は正直です。
すぐに返事をしてくれます。
そんなSHOPを見つけるには、
やっぱり通うしかないんですよね~。

4 件のコメント:

  1. デュポンの塗料素晴らしいですよね^^
    年数が経ってその素晴らしさが分かるって感じですかね^^
    大村にもデュポンを扱ってる板金屋がありますよ~
    出した事ありませんが^^;


    ところで、クランクケースもこの色で塗装します?
    それとも、マグネシウム合金そのまま地肌でいきます?

    返信削除
  2. お、俺のハイエース(レジアス)と同じ色ですね。
    しかしこのメンテハッチ?最高に使い勝手いいんですね~。

    返信削除
  3. sakuzo~さん、こんばんは!
    そっか!何か見た色って思ってたら、あの色ですね(笑)
    まさしく!
    メチャクチャ便利です!このハッチ!
    今までの10年間、なんて苦労してたんだろう?!
    って感じです(笑)

    返信削除
  4. EGAさん、今更ながらコメントありがとうございます(汗)
    なぜかスパムコメントになっているんですよ・・・。
    申し訳ないです。設定を見てみます!

    ケースはそのままで行きますね!
    って先日お話しましたね(笑

    デュポンのペイントは素晴らしいですね。
    下手な俺でも上手に塗れます(笑

    返信削除