2010/12/29

仕事納め

今年の仕事は今日で終わり!
今年の?
まぁ、今年の。

というわけで、このところバタバタで
更新できなかった分を画像で見て行きましょう(笑


まず25日のクリスマス!
今年は宮崎で迎えました。
いつもはconamiさんがケーキを焼いてくれますが、
今年は俺の病気のためにケーキ食べれないので・・。
かといって、全くはさびしいので思い切ってショートケーキを買ってくれました!
少しなら大丈夫だろう!ということで、久しぶりぶりのケーキ!
最高~、旨かったです!
ありがとう。幸せなクリスマスでした。


帰ってきて、バスをイメチェン。
ハミタイ&ネガキャン
やっぱこれでしょう! U1さん。
というのは冗談で、車高落としているので
これくらいのジャッキアップではリアタイヤが抜けてきません(笑
ファッションと同じように
格好いいけど、やせ我慢ですね(爆!


EGAさんに頂いたウィンドウウォッシャータンク!
作動チェックOK
あとは、取り付け場所ですが・・・。
アーリーって、これつける場所が無いんですよね・・・。
前のバスは、貨物室につけて、長いホースで引っ張ってましたが。
あまり格好のいいものではないので、今回はダッシュ下あたりに。
試行錯誤中・・・



頂き物シリーズ!
sakuzo~さんに頂いた”HID” !
すごいですね~。
緊張しますね~(笑
しかし、シールドビームにはつけれません・・・。
まずは、H4のバルブつけれるヘッドライトを買わなきゃです。
それまた捜索中・・・。


そして、今日は吹っ飛びそうな強風の中、
朝からブレーキ&クラッチのエア抜き!
M元さんに踏んでもらいながらやりました。
感謝です。
昨日マスターシリンダのエア抜きをやっておいたので
今日はいい感じで抜けました!
良かった~・・・。
めでたしめでたしで、リザーバーの液量を見ると・・・・
ん?
なんか、濡れてるぞ・・・?
ん?
こぼした?
いやいや
と、リザーバーを外してみると・・・。
ステイ面に3センチほどのクラックが・・・。
漏れてる・・・。
やはり落ちがありました(笑


いそいでBusMagicさんにメール!
先に注文したパーツの発送がまだならば同梱してもらおうという魂胆!
しかし・・・
昨日発送していただいたみたいで
残念・・・
ということで、とりあえずシーラント(シリコン)盛ってみました。
が、ブレーキ液にシリコンって耐えれるの?
整備士でありながら、知りません(恥
きっと大丈夫、でしょうが・・・
心の保険のために年明け交換ですね。

その後、長らく後回しにしていたアクスルブーツをつけることに。
面倒くさいから後回しだったけど
エンジン無くてジャッキアップしてて
こんなに作業効率のいい環境はない!



嬉しいですね!
その勢いで、時折暴風&あられの降る中
ミッションオイルを補給!
ジャッキアップして、少しケツ下がりになってるから?
2.5L入れても、指先にしっかりとオイルがつかない???
きっとケツ下がりのせいだ!ということで、そこでやめておきました。
しかし、寒かったね。

そんな感じで、地味に進めているバスです。
EGAさん、パーツは年内に届きそうですが、
EGAさんがお忙しいですよね(笑
年明けでも、お届けしてよい日をご連絡ください!

初売りでタイヤ替えないとなぁ・・・。

こんだけ風吹けば、明日波あるかもね!
少し期待。

2 件のコメント:

  1. リザーバーのクラック、シリコン系での応急処置、、、
    エア抜きにシリコンチューブ使う事あるので特殊なブレーキフルードじゃなければ大丈夫かと、、、

    ブーツってボルト/ナットで合わせるんですか~~~?

    返信削除
  2. sakuzo~さん、こんばんは!
    そっか!そうですよね。大丈夫だ!(笑
    ありがとうございます。

    ブツ、無事に受け取りました!
    宅配業者の電話が全くつながらずに2日間待たされました・・・
    申し訳ありません。
    じっくり構想を練りますね。

    ブーツは、分割式で、この方法です(笑
    当然、保険で合わせ面にはシーラント塗りますが、あまり意味は無いですね。
    価格は安い(1000~1500円/個)のですが、品質がイマイチで、2年くらいで漏ります(涙)
    国産で作ってくれないかなぁ・・・。

    返信削除