2010/12/18

七転八起

「七転び八起き」
「七転八倒」
って漢字で書いたら一字違いだけど、大変な違いだね(笑

誰だっけ?「七転び八起き」っていうけど、賢い人間は七回も転ばないって。
多分、偉い人だったと思いますが、そういってました。
そのとおりだと思います(笑

今日は、
これで始まり


こうなって


こうなりました!


こうなるまでは、実はここでは書けないことが起きたのですが・・・。
結果オーライで、動く車がようやく一台確保できました!
嬉しくて、洗車しましたよ。

今日はお日様出て暖かいかなぁと思ってたのですが・・・。
ほぼ一日中外で作業していたので、体が冷え切ってしまい
喉の調子もやばくなり
震えもきたので、大急ぎで車に乗って(笑)帰りました。
EGAさん、ごめんなさい。
ちょうど帰ろうとしていたときだったのです・・・。
ちと、切羽詰っていたので・・・。
すみませんでした。
で、帰って大急ぎで風呂沸かして
30分くらい浸かっていたら、なんとか復活。

このところ、全くお金が無いので
カボチャ、にんじん、大根、玉ねぎ、キャベツ、卵
しか食べてません。
が、それがいいのか(笑
体調はいいですね。
お肌の調子もいいですよ。
やはり日本人は、菜食が合うようです(笑
マジな話。


その後は、エンジンルームの配線をまとめてみました。
が・・・
やはり、自分のセンスの無さに情けなくなりましたね。
センスある人は、まず配線引く前に頭の中で、じっくりと考えます。
そして、おもむろに完成図を思い浮かべながら
引いていくのですが・・・
俺の場合
早く結果が見たいので、
とりあえず、動くように引っ張ってきます。
で、一回動かしてから、
「さて、どうまとめようかな?」
と考え出します。
この時点じゃ、遅いんですよね(笑
分かってるんですがね~。
だから、行き当たりばったりのまとめ方になって、
美しさに欠けます。
造形美、機能美というのは
「いいものは美しい!」
と心底思わせますよね~。
ボードだってそうですね。
いい板は、美しい。


あまり意味の無いリレーボード。
気持ちの問題ですわ。


久々にGRで撮ってみたけど
どうも露出が暗くなってしまう・・・?
設定じゃないんだよね。もう壊れたか?

ケツだけジャッキアップ。この姿勢でもう1週間。
けっこう面白い図なので、好きですね。


ライトが入らないねぇ。
給料入ってから、ハロゲン買いますから。
それまで待っててね♪


なんか訳分からないハレーション入ったりして・・・。


ウレタンで塗ったドアパネルの黒
いいですね~。
キックパネルもとりあえず黒にしてみました。
まだ付けれないけどね。

今日は、こんな感じ。
明日も頑張るよ!

明日、何しよう?
とりあえず、焙煎しますね。
楽園珈琲♪

0 件のコメント:

コメントを投稿