2011/01/06

バタバタと・・・

年明け早々いろんなことが起こってます・・。
4日に仕事が始まり、まぁそれはいいとして・・。
5日にはconamiさんが帰ると言い出し・・・。
理由は6日が長崎が雪マークだから。
さすがに年末の事件が記憶に新しいらしい。
言い出したら聞かない人なので
5日の朝からバモスのオイル&フィルター交換
ついでに洗車
しかし、オイル抜こうと下に潜ったら・・・
ヘッドカバーからオイル漏れ・・・
7月にガスケット換えたのに
何か嫌~な雰囲気・・
どうしようもないので、洗浄して様子を見ることに
しばらくエンジンかけても滲んでくる気配は無いので
まぁ大丈夫だろうと・・・
conamiさんはお昼に出発!
またしばらくのお別れ。
結構つらいです(涙)
順調に進んでるかなぁ、と思っていたら
3時頃携帯が鳴る・・・
(こりゃ、何かあったな!)
とすぐに分かり、「どうした?」
と出ると・・・
「Hってランプが点滅してる!」
「H??横に温度計みたいなマークある?」
「ある!あ~点きっぱなしになった!」
このとき高速を走っていて、熊本過ぎたところ・・・
次のICで降りて、すぐ近くのGSに入るように指示
次のICは御船らしい。
ラッキー!
最悪、車置いてフェリーで帰ってこれる。
その後は、conamiさんのブログ参照(笑
何とか自力で宮崎に戻れました・・・
この年末年始、熊本が関所のようになってしまいました(笑

そして、今日はconamiさんの誕生日
一緒に暮らしだして、初めて別々の場所で誕生日を迎えました・・・
さびしい
が、conamiさんは発熱でダウン・・・
可愛そうな誕生日に
アパートで一人で苦しんでます・・・。
このところ病気ばっかりのconamiさん・・・。
こんなことなら、一緒に暮らしたほうが安心・・
離れ離れは、知らず知らずのうちに体が弱ってしまうようです・・・
頑張って!

話題変わって、今年初のバス話題
実は、いろいろやっていましたが、寒くてどれも中途半端
アップするまではいきませんでした
今日は、ヘッドライト


先日、意を決して買ったハロゲンH4のヘッドライト!
TRIALで2990円(1個)でした!
オークションで10年以上前のを5千円出して買うよりいいでしょ!
スタンレーだし(笑
これでシールドビームともおさらばです!


インナー&アウターシールも当然交換


一番左がシールドビーム
ガラスが凸面で、クラシックな感じで見た目は一番いいです!
が・・、暗い・・・。
しかし、前のバスでもそうでしたが、全然切れません(笑
スゴイ寿命ですよ。

真ん中と右が今回交換したハロゲン
リングの色が違うのは・・・
真ん中のグレーが元の色
塗り忘れた・・・
しまった・・


j組んだらこんな感じです。
アイブローは入れませんでした。
高いので、まだ買ってないし、車検はこれで通します。

もう片方の光軸調整のスクリューがダメなので何とかしなきゃ。

そんな感じで、ヘッドライトもまだつきそうに無いですね(笑


このパイプは?
ヒーター用の車体下のパイプです。
茶色いのはサビ止めです。BusMagicさんに送っていただいたパイプの
さびを落とし、サビ止め塗りました
短いほうのは、なんと!
飛行機の排気管をブッタギリました!
捨ててあった排気管を見て、
ん?使えそうな直径!
すぐ切ってみると・・・
ドンピシャ!しかも材質はいいよ~。
使います(笑
これで、ヒーターが使えます!

明日も寒いんだろうなぁ・・・
今月は、めちゃくちゃな月になりそうです。
しっかりと気持ちを固めて生活しないと
大変なことになる・・・
宮崎もいけないだろうなぁ・・・
初サーフィンは来月かも・・・
こんな年があってもいいかな。
長い人生

4 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いします。

    トライアル行ったんですね!ライトあって良かったです^^

    光軸調整スクリューはアーリーに合うか分からんですけど、ありますよ!

    バスさんにとって良か年でありますように。

    返信削除
  2. EGAさん、腰大事にしてくださいね・・・。
    ライト、ありがとうございました!!!!!!!!
    2ヶ月悩んだので、買いました(笑
    いい買い物でした。
    しかし、ヘッドライトASSY組むの面倒ですねぇ・・・。
    アイブロウつけるとき、またバラさんといかんのか・・・。
    スクリュー、いただきます!
    根元のゴムブッシュが無くて、動くんですよ。

    今年は、スゴイ一年になりそうです・・・。

    返信削除
  3. 遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。
    HPで写真使ってくださってありがとうございました♪

    しかし車の不具合続くのが心配ですね!
    くれぐれも事故には充分気をつけてください。

    一人を淋しいと思える夫婦って素敵だと思いますよ!

    返信削除
  4. nonnonさん、ありがとうございます!
    こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

    バモスちゃんも、すでに12万キロ・・・。
    弱いところが出始めてます。
    長く乗らねばならないので、そろそろしっかり直してあげないと・・・。

    一人は本当にさびしいです。
    二人は本当に楽しいです。
    素直にそう思います。
    一人がいいって言う人の気持ちは全くわかりません。

    返信削除