2011/01/07

寒い・・・

年末からずっと・・・
寒いですね・・・
conamiさん、はやく元気になってください!

忘れてました
本家HPに福岡ロングボードコンテストを更新してます!
今回は、自分のことばっかり書いてます(笑
で、写真はnonnonさんからいただいてます!

さて、今日のバスは?
昨日組んだヘッドライトを車体に取り付け!
と、思ったら・・・
どうもシールのつけ方が裏表・・・
まぁ、いいか!
と思ったのですが、やはり気持ちが治まらず(笑
またバラしました(笑
でも、バラして良かったです!
押さえのピンのつけ方もおかしかったし。


見づらいけど、このようにシールのロゴが
表前に来るようにつけるのが正解!らしい。
確かに、えらい洸軸調整ネジと干渉するなぁって思ってました・・・
再取付けは、すんなり。


ついに片目が入りました!
ダルマみたい(笑
左側は、洸軸調整ネジのゴムブッシュが無くて
バルブが動くので洸軸合わせれないと思って、対策考え中・・・


片目でいいから点灯チェック!!
見事に点きました。
ココで問題発生!
SWをスモールにすると、ちゃんとスモールが点灯するのですが、
SWをヘッドライトにすると、点灯しないのです!
8年ほど、前のバスに乗ってましたが
全く気がつかなかった・・・
というよりも、知らなかったし
、ちゃんと毎年車検も通してきた。
見えてないもんですねぇ。
法的にも、たぶん、 点かなくてOK!



次は何気にヒーターケーブルの交換
ケーブルは、前のバスで変えようと思ってストック済み
ハンドルのピンも、以外と簡単に抜けたので安心
しかし、やはりオチが・・・。
ケーブルが抜けない。。。
力勝負で引っ張って
ケーブルが切れました(笑


このごっついピアノ線が切れました・・・

これがヒーターのON/OFFの仕組み
逆ネジなんですねぇ。
なるほどねぇ。
初めて見たよ!
さて、切れたケーブルどうするかな・・・。

明日から3連休
conamiさんの待つ楽園に行く予定だったけど
やることが沢山ありすぎて
行けません(涙)
ということは、初サーフィンも
後回しです・・・。
いつになったら波乗りできるのでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿