2011/01/10

最終日

4日から今日まで、毎日会社へ通いました(笑
年明け早々、勤勉なバスさんです。

この動画、いいですよ!
このバスも
この家族も
この音楽も
そして、映像に出てくる風景というか、土地
人間が人間らしく生きれるような土地だなぁ・・・
全てカタついたら、こんな風に生きていきたい。


さて、この3日間はデイバイダーで終わったような気がする(笑


昨日の帰りにクロスを貼って、ボンドがいい加減だったので
かなりむらのある接着・・・。
まるで小学校低学年の工作です。
所詮、そのレベルです。
さらに、上側もボードが突き抜けるように、
もう少しカットしました。
これで、取り付け。
実は、一番大変だったのは
上部につけるアルミの製作・・・
長いコの字のアングルが、どうしても作れなくて
結局、L字のアングルで妥協・・・
所詮、そのレベルです(涙



おっ!なんかいい感じじゃない?
写真で見ると綺麗だけど、実物は結構荒いです・・・
でも、まぁまぁ満足!
上部のスキマもバッチリです。
ロングのノーズがちょうど乗っかります。
念のため、補強をアルミで入れようと思います。


こんな感じ。スピーカーのケツが丸見えなので
なんかでエンクロージャー作りますかね。


こんな感じ。
3日間費やしただけあるか?

次は、ヘッドライトの洸軸調整ネジの修理
画像無いけど、タイラップでリム側のスクリューの根元を巻いて
なんとか動かないようになったので良しとする!
で、車体に付けたのですが・・・。
なんか、合わない。
よくよく見ると、リムが左右逆?
このリムって左右あるのか?
分からんけど、とにかく逆にしてみることに・・・。
またバラし・・・。
これがめんどくさいんです。
やったことある人しか分からんね。
今回、ライトの組み&バラしって5回以上やってるので、
もううんざりなのと、もういつでも来いって感じなのと(笑
とにかく、また組んで雨の中取り付けました。





やっと両目が入りました!開眼!!!
当然次は点灯チェックです。
バッテリーつないで、SWオン!
ん?
ん~? 左が点かない・・・
心当たりはあります・・・
ヒューズボックスの裏で、ギボシが抜けてる。
なぜか付けてしまったキックパネルをまた外して・・・
ヒューズボックスを外して・・・
やっぱり・・・
なんでこんなとこ平型ギボシなんか使ったんだろう・・・。
とっとと延長ケーブルつくって、スプライスでかしめました(笑
再度チェック!


オ~ーーーーーーーーーーーーケーーーーーーーーーーー!
ハロゲン明るい・・・
次はHID化ですが、車検のあとで(何故かは秘密!)

昨日EGAさんから頂いたパーツ


まだ小物があります。
これ金額にしたら結構いきます・・・。
感謝です。
普通の人が見たら
なんでこんな産業廃棄物もらって嬉しいの?
って感じでしょうね(笑

そんな感じで、また明日から仕事・・・
今月は会社出勤皆勤賞になりそうです(笑
何ももらえませんが・・・

2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、新年明けましておめでとう御座います。
    今年は是非お会いして、色々とお話しできればと思っています・・・

    年末~年始 波乱万丈の様で大変でしたね(汗
    コチラも久々のドカ雪で離島マヒ状態でしたが
    年に数回の4WD+LSDの恩恵にあやかり、チョット優越感・・・(^u^)
    マイカーも暮れにカオスに交換しました、オーディオの音質は分らんですが、キュッツ!! と1発で始動するのは気持ちいいです。

    ブログ更新 今年も楽しみにしてます!


    HIDの件は アレでしょ・・・!?(青いランプ)
                 

    返信削除
  2. たにやんさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
    ホント大変でした・・・。
    まだ続いておりますが・・・。早く平常に戻ることを祈ってます。
    雪と寒さにやられましたねぇ。
    カオスは、やっぱいいんでしょうねぇ。
    今ヨメが持って行ってるので、実感は分かりませんが。
    安心感はありますね。
    高いし(笑

    HIDは、アレです(笑
    正解!

    返信削除