2011/01/15

今日は

例のごとく長崎からやって来た渋ちゃんからの誘いでグレ釣り。
もちろん7時〜9時までの釣り この時化じゃあね。 おれは半分はヒラスズキ捜索してたんですが留守!
グレは5枚取れました。 最近は50〜130lbのラインばかり扱っていたので、8lbクラスのラインが結べませんでした(笑)
それでも奇跡的に5枚釣れてその日の渡船の内では竿頭!(笑)
ま、2時間だけだったから(笑)

でもやっぱグレの刺身が一番旨い!
コツは皮を炙って、冷凍庫で15分ほど急速冷凍!
氷水では身の脂が飛んでしまうのでパサパサの美味しくない刺身になってしまいます。 皮を炙る事で臭みが消え旨味が増します!
後味も少し香ばしさが残り生臭さがまったくありません!

是非ともお試しください

2 件のコメント:

  1. 試す魚を下さい(笑)
    元気になって良かった(^-^)/

    返信削除
  2. グレの刺身、食ったことがありません。
    美味そう~~~。

    この間、坂口憲二の海から見た日本を
    仲間にコピ・・・いや、借りて初めて見たんだけど
    共演してたね~~!
    すげーーー!!!

    早く五島に行きたいな~。

    返信削除