2011/01/28

充電

久しぶりにエギングでも行ってきました。
2投で釣れて、風が強くなってきたので撤収

これからマズメでまだまだ釣れるでしょうが、夜中のラインが見えないエギングとか、しゃくったら乗ってましたってエギングは面白くありませんからね。

そうそう先日某磯に渡礁したらヒラスのナブラに遭遇しました。 ベイトはキビナゴかイワシ? 確実にヤズサイズのボイルではありませんでした!ボコッと単発のボイルが広範囲で!
速攻小さなプラグやミノー投げましたが華麗にスルーされまして…


さてさて、凪いだらあの曽根へ出撃予定!
漁師さんの話では15キロほどのヒラスがコンスタントに上がってるみたい!
水深20〜30mの根が荒いポイント

ドラグきつめで渾身ファイトっす!
ベイトの落ちサンマの話もちらほら!?
さぁ! 祭りが始まりそうでっせ!

1 件のコメント:

  1. その祭りの後のお食事会に参加したいです(笑
    15キロのヒラスって・・・。

    返信削除