2011/01/30

アブネェ!


なんでこう毎日毎日寒いの?
週末になると大寒波のこの冬・・・。
勘弁して。

今日も朝からバス・・・。
あっ、その前に久しぶりに珈琲焙煎!
が、炭の量が少なくて上手いこといかなかったなぁ・・・。
コロンビアがいい音で弾けなくなった。
豆の乾燥が進んでるのかな?
ガテマラは、実にいい感じなんだけど。
結局2時間で800g・・・。
これじゃぁ商売にならないね・・・。



その後、バスのアイドル調整
点火系は全て見た。
ポイントギャップもOK
スタティクタイミングもOK
プラグもOK
プラグコードの絶縁チェックもOK
タイミングライトでダイナミックのタイミングを取る。
どうも安定しない・・・。
吹かした後にストールして止まる。
点火時期を進めてやると良く回る。
有鉛だから進めないといけないの?
いや、まてまて。
もう一回基本に返り、アイドル回転から見直そう。
そんなこんなで小一時間。
かなり快調に!
嬉しくて走りたくて黙ってられず、
敷地内を暴走!
は、早い・・・。
前のリダクション付きとは大違い!
これがストレートアクスルかぁ。
と感慨にふけり、
八の字でグルグル回っていると突然「ゴトン!」
と金属音が・・・
かなりやばい種類の音です。
すぐ止まって、もう一回微速前進
「ゴトン!」
やっぱダメじゃ・・・。
タイロッドやら、見たけどOK。
何?
車をゆっくり押して点検。
すると左側から音がする・・・
よく見たら・・・
なんとホイールボルトが一本しか残ってない!
あとは外れて敷地内に転がってます・・・。
一本でホイールがドラムについてた!
偏心して回ってたんだねぇ。
怖い・・・。
慌ててジャッキ持ってきて全てのホイールのトルクチェック!
全部ゆるゆるやん・・・。
参った・・・。
あぶねぇ!
そういや、また外すからって仮付けしたままだった・・・。

その後は、ヒーター関連。
パイプはまだまだつけてません。。。、


0 件のコメント:

コメントを投稿