2011/01/08

頂き物♪

プライベーターEGAさん
お昼にEGAさんのガレージにお邪魔
そこはお宝の山!
空冷VWに興味が無い方には、全くの産業廃棄物置き場でしょうが(笑
俺にとっては、もうヨダレが止まらないって場所です。

さて、今日も
金額にしたら、とんでもないお宝を沢山いただきました・・・
感謝です。
すべて役に立つもの!
使うもの!
ありがたいです。

会社に戻り、早速頂き物の一つ
スピーカーを取り付けることに!
実はこれまで、スピーカーをどこにつけるかを
いろいろ妄想してました。
そんな妄想の時間が、とても楽しいんですよね♪
で、ふと思い出しました!
BusMagicさんのHPで
運転席と荷室の仕切り(ディバイダー)を作ったときに
ここにスピーカーを埋め込むつもり
、という記事を!
→ こちら

ね!
ということで、その意志を引き継ぐことに!!


まず穴を開けます。
このサイズのホルソーは、さすがに無いので
ドリル作戦でした・・・。
それなりの穴が開きました(笑


頂いたスピーカーです。


そのままも芸が無いので
白のクロスを貼り付けることに!


ゴム用の接着剤を使ったのですが・・・
これがつけ難く、えらい目にあいました・・・。
しかも、ガラス部分の穴が結構いい加減になってしまい
貼り付けるときに伸びたり縮んだりで、さらにずれが大きくなって・・・
見た目が・・・。
まぁ、仕方ない・・。
スピーカーはこんな感じでつきます!
いい感じ ♪
上にクロスが届いてないのは、実はわざとで
ロングボードを積むと、この仕切りが邪魔になるのです。
なので、上の部分をカットして
そこにボードが入るようにします!

明日も頑張ってバス作ります。
conamiさん、早く元気になってね!

2 件のコメント:

  1. ディバイダーと言う手があったんですね!!^^
    これなら違和感無くインストールできますね!!

    日に日に形になっていくバスを見るとやっぱり欲しくなってきます><

    でも今は我慢の時なんです^^;

    返信削除
  2. EGAさん、お帰りなさい(笑
    勢いでやっちまいました。
    裏から見たらむき出しなので、なにか考えます。
    お次は、あの2DINのデッキを、どうつけるか!です。
    楽しみです・・・。

    返信削除