2011/01/30

こな~ゆき~♪





雪やこんこ アラレやこんこ♪
嬉しくて走り回りました(笑
犬です。

あのですね、フルノーマルのバスしか知らなかったんで
これ、スゴイ車です!
まず、速いです・・・
狭い敷地なので20マイルしか出せないけど
速いです。
んで、真っ直ぐ走ります(笑
キャスター角加工のおかげでしょうね!
手放しで余裕です。
あと、ディスクブレーキ
いいですね~。
ブレーキコントロールが出来ます
あと、ジーンバーグのシフター
コキコキ入りますね!
リバースなんてノブ押して2速
なんて楽勝なの?
いやはや・・・
しかしこれも、ノーマルの状態を知っているからこその体験
始めっからこの車だったら、その違いを味わえなかったよ!


今日の出来事
これ何だか分かる人は、結構なバスマニア(笑

そうです、ヒーターケーブルとコントロールノブにつながるジャッキスクリュー


ヒーターケーブルがくるくるなってますね・・・
何でこうなったかわかりますかぁ?
そうです(笑
こいつを押さえるキャップの締めが甘くて
このドラムが必要以上にハンドル側に上がりすぎて
ワイヤーが巻いちゃったんです・・・
と書いても、想像できる人は少ないでしょうねぇ・・・
こんなとこバラすもんじゃないですわ。
せっかく苦労してワイヤー通したのに・・・
一発でぶち壊し~
こうして勉強していくんですね・・・・・・・・


あとは、ブリーザーホースつけたら完了かな?
ヒーターのホースは、ヒートエクスチェンジャーからパイプへのホースが無くて
ヒーターのオペチェックは出来ませんでしたが、
腹の下のパイプも仮付けしたので効きを確かめたいですね~。

少しずつ出来てきてますが、まだまだ微調整が必要な箇所だらけ。
交換必要なものもいくつかあるし。
とにかく早くナンバーつけたいですね。
ナンバー取るだけなら、もういけるかも!?



明日はついにXデーです。
何のことかは教えませんが・・・
大げさに言うと、今後の人生が決まりますね。
自分の決断次第で。
腹決めていきますか!
ね!
男やろ!

なんて悩んでたら、今同期から電話が。
嬉しいね。
同期ってのは宝だね。
こんな俺を忘れないで連絡くれるだけで、感謝です。
人のつながりってのは、宝ですね。
お金じゃ買えないもの。

2 件のコメント:

  1. pantai-732011/01/31 8:09:00

    バスさん!
    ただただお祈りするばかりです。

    車の方は 着々と完成に近づいてきてますね。
    寒い中 ご苦労さまです。
    部品のことは???ですが
    エンジン後ろに付いてるんですね。

    返信削除
  2. pantai-73さん、こんにちは!
    ご心配をおかけしてます・・・。
    申し訳ありません。
    また、ご無沙汰して申し訳ありません。
    もう少ししたらいけると思います。

    エンジン、後ろなんですよ~(笑
    ちっちゃなエンジンですが、タフなヤツです!
    早くこれでお邪魔したいです!

    返信削除