2011/01/29

Confuse...


ホントはこんなことやってる場合ではないんだけど・・・
人生切羽詰っているときには、逃げ場所が必要です。
今の俺には、ここが逃げ場所です。
もはや海は考えられない状況・・・
そんな状況で唯一の心の支え
これがなかったら、俺は壊れてたよ。マジで。
波乗りのために働いて
波乗りのために人生を計画して
そんな生活で、波乗りが出来なくなったらどうする?
それまでの人生、何だったの?
壊れるよね・・・。
でも、バスがあったから、ここが逃げ場所。
唯一現実から逃げられる場所
人間、そんな場所が必要なんだなぁと、究極の状況で思いました。
こんな場所が無くて、周囲からはプレッシャーかけられて
そんな状況では、人間壊れるだろうな・・・。
少し分かった。

そして、親を始め、いろんな方の手助けや励ましで生きていられる。
それも改めて分かった。
俺が動くと、いろんな人を巻き込んで振り回してしまう。
でも、その人たちも一生懸命俺のことを考えてくれる。
幸せなことだ。

何のことか全く分からないと思います。
来月にはお知らせいたします。
一部の方には話しましたが・・・
まぁ、命にかかわることではありません(笑
でも、命にかかわる人もいますから、あまり笑えることでもないですね。
後ほど。

さて、今日もバス!

昨夜EGAさんが家までツールを持ってきてくれました(涙
エンジン組んでもらって、ツールまで持ってきてもらって・・・
なんとお礼していいんでしょうか・・
感謝です。

タイロッドプーラーとタイミングライト
昨日、散々頑張って外そうとしたドラッグリンク
車屋サンにプーラー借りに行って頑張ったけど
プーラーが壊れそうで無理できなかった!
で、CRCぶっかけて帰宅

本日再トライ!
「バン!」
という轟音とともに分割!やったね!EGAさん、ありがとう!


これが使用前


これが使用後
何が変わったか分かりますか?
ロッドエンドがついてるとかじゃなくて(笑

長さが変わってます。
1cmほどぶった切りました。
ハンドルのセンターがどうしても出ずに
ドラッグリンクを一杯に縮めてもダメだったので
北海道のBusMagicさんに伺ったところ
この方法を教えていただきました!
ショートドラッグリンクの完成!
ありがとうございました!

こっちのエンドが全く外れずに・・・
あぶったり叩いたり、めちゃくちゃやりました。ブーツは焦げてます・・・


ブーツもEGAさんに頂いたMADE IN JAPANに交換!

色も塗って、さぁつけましょう!
つけたら早速調整ね!動くバス、当たり前だけど嬉しいです。


駐車場行ったり来たりで、調整終了!
いい感じにハンドルセンター出ました。やったね。
こうでなくっちゃです。BusMagicさんありがとうございました!

しかし、下に潜っていろいろやってる時に発見!
ブレーキホースがもう少しで破れそう・・・
リザーバーからのラインなので、リザーバーと合わせて交換ですね・・・
見つけてよかった。

その後、ケツに回ってエンジンのアイドル調整
タイミングライトお借りしたので早速使ってみた。
えっ?微妙に進んでる・・・
やはりスタティックのタイミングだけでは不十分なんですねぇ・・・。
でも、もう10年近くそれだけだったし、車検も問題なく通ってたので
まぁ、そんなもんなんでしょう(笑

少しずつ少しずつ、公道を走れるようになってます!
まだまだ
、皆様のお力、お知恵をお借りしないといけませんので
どうかよろしくお願いいたします!

今日先輩にいただいた言葉
泣きそうになった・・・

「どんな時も笑顔を絶やさずに 前だけ向いていろ!」

しばらく腹の底から笑ってないな・・・
腹いっぱい笑いたい。
波乗りしたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿