2011/01/24

ENGINE RUN♪

寒すぎて、画像が何も無い・・・

今朝は早出で7時過ぎには会社に到着
腰を労りながら、ぎこちない動きでせっせとエンジン補機類のセッティング
雪降ってくるし、北風冷たいし・・・
後頭部が冷たすぎて、頭痛くなるし
冬の北海道の海を思いだしました(笑
でも、気持ちは熱かったので黙々と作業

燃料ラインを新たに引きなおしたので
パイロットホール開けて、ホルソーで広げて
グロメット入れて、ホース通して
インマニが邪魔で排気管つかなくて
また苦労してインマニ緩めて・・・
そんなこんなで
燃料入れて、オイル回して
よし・・・
点火!
5秒くらいのクランキングで初爆・・・着火!!!
いい音だ~・・・(涙
久しぶりに聞くFLAT4のエンジン音・・・
やっぱりいいわ・・・。
EGAさんの組んだエンジン
最高の音で回ってます。
嬉しくて駐車場を前行ったりバックしたり
楽しかった。
明日からは、エンジン調整と、やっぱり真っ直ぐになってなかったハンドル調整
その他もろもろの調整作業に入ります。
実は、ココからが面倒くさい作業の連続になりそう・・・。
そこで妥協するかがポイントです。

まずは、EGAさんに感謝です。
エンジン万歳!

8 件のコメント:

  1. もうちょっとですね!!

    寒いのが大変ですが、ぎばって!

    あと、腰はくれぐれもご用心を!

    返信削除
  2. いよいよですね!
    海でバスさんとBusさんに会えるのを楽しみにしときます!

    返信削除
  3. Conami

    お疲れさまです!
    腰は無理しないように!

    楽園の駐車場に
    バスが止まるのを
    見てみたいです!

    入力がわからんで
    匿名になったみたい・・

    返信削除
  4. KYOさん、おはようございます!
    マジで寒いですね・・・。
    たまらんです。
    エンジンに火が入ったのはめちゃ嬉しいです。
    今後の調整頑張ります。
    腰は・・・。
    いたわります・・・。

    返信削除
  5. つぼさん、おはようございます!
    いつもありがとうございます。
    一日も早く、この車で走り回れることを楽しみにしてます!

    返信削除
  6. conamiさん・・・。
    早く連れて行きたいね~。
    2台でとまっている所を見るのが夢ですね。
    腰、気をつけながらやります!
    アカウントはメールアドレスの@より前の部分だよ!

    返信削除
  7. 無事にエンジン始動したみたいで良かったです^^

    これからの課題はホント地味に辛い作業になりそうですね><

    人手と道具が欲しい時はいつでも言って下さい!

    平日なら夕方5時から「OK」ですんで^^

    返信削除
  8. EGAさん、快調に回ってますよ~!
    いい音です!
    これからいろんなところの調整調整・・・。
    どこで妥協するかが難しいですね。
    性格的に許せるところと絶対許せないところがハッキリしてまして・・・。
    許せないところではまりそうです。

    あっ、5時以降なら明日プーラーを(笑

    返信削除