2011/01/22

GOOD-BY Hi-Ace


いよいよこの日が来た!
ホントに久しぶりの快晴の天気!!!!
門出を祝うかのような晴天です♪
13年?かな、乗り続けて来た我が家のファーストカーが
次の住まいに向けて旅たちます!

長崎は上五島のKYOさんの元へ。
佐世保港の鯨瀬埠頭から、美咲フェリーに乗って出航です。
同じ長崎ナンバーなので、ナンバーはそのままです♪


スクールのお客様を乗せるために、それまでの2人乗りから
ノーマルの5人乗りに戻しました。
新車時から16年目にして、生まれたときの状態に戻ったわけです(笑


結構ぎりぎりで到着したため、別れを惜しむ余裕がありません。
そのほうが良かったかも。
マジで泣きそうでした。
向こうに見えるのがフェリー。


予約では、自分で乗せてくださいとの話でしたが、
実際は係りの人が乗せてくれました。
いよいよ、お別れです・・・。
いい人のところに旅たつので安心です。
でも、さびしいものです。
勝手な感情ですね・・・。


いよいよです。


なんと、バックで積み込むようで、最後に顔を見れました!
これまた泣けてくるシーンです・・・。
いってらっしゃい!
ありがとう!
乗りっぱなしで、何もしてあげてないけど
そのタフさは、何処に行っても安心でした。
どんな乗り方しても、何事も無かったかのように家までつれて帰ってくれました。
最高の相棒でした!
今年、おそらくNOX対象地域へと引っ越さなければならないので
もう乗ることはできません。
国のわけの分からん規制です。
同じ車でも、4Noで登録するとダメで
5Noで登録するとOKです。
そんなの意味無いと思いませんか?


さよなら。

それから、佐世保駅まで歩いていき
これまたおそらく小学生以来、30数年ぶりに乗る佐世保からの汽車・・・
なんと910円!
高いよ!あんた・・・。
晴れた冬の日の午後、各駅停車ののんびりとした旅でした・・・


一時間20分くらい?かな。
ちゅーか、いろんな駅で通過待ちの停車時間が長すぎる・・・。
のんびりだねぇ。

そんなとき、エンジン製作中のEGAさんから着信あり!
駅を出て電話してみると・・・
『ロングブロック完成!!!!!!!!!!!』
明日、乗せれるかも!
明日も少しは暖かい予報だし、載せれたら嬉しいね!!!
まだ燃料の取り回しを決めてなかったんだった・・・。
会社に行こうと思ったけど、今週は何かと忙しく
結構体が疲れているので、今日はもう止めにしました。
無理しちゃいかんね。
インフル流行ってるし!
ゆっくり休んで、明日に備えよう。
EGAさん、ありがとう!

テンション上げていきましょう!

4 件のコメント:

  1. pantai-732011/01/23 21:01:00

    バスさんこんにちは~!
    かわいがってきた愛車と離れるのは心さみしいもんですよね~。でもお友達の所へ行くなら安心ですね。
    そして ナンバーがサーファー使用ですね。笑。

    返信削除
  2. ん?NOX規制地域?
    ん?どこだ?
    ん?家も規制地域だ。

    返信削除
  3. pantai-73さん、こんばんは!
    コメント遅くなってすみません・・・。
    こいつも向こうで幸せに暮らしているようで、とても嬉しいです!
    散々こき使ってきたので・・。
    いいオーナーにひらって頂きました。
    今年は、まだノーサーフです・・・。
    そちらへもまだまだいけそうにありません・・。
    申し訳ありません。
    必ず伺います!

    返信削除
  4. sakuzo~さん、こんばんは!
    コメント遅くなり申し訳ありません。
    そうなんです。
    そちらもまさに・・・。
    そっち方面かと思っていたのですが・・・。
    人生そうはうまいこと行かずに。
    まだ路頭に迷ってます・・・。
    結構辛いですね・・。

    返信削除