2011/02/02

怒り心頭

前にも書いたけど
警察が大嫌いです
仕事が何も無くて、警察しかなくても、行きません。
プライベートの人格は別として
警官の制服を着たやつらが大嫌いです。

今日も家の直前で前からパトカーが。
自転車で帰宅中の俺を見つけて、運転席の窓を開けて止まれと言う。
「はっ?俺なんかした?」
「自転車の防犯登録の照会の協力をお願いします」
確かに自転車泥棒が多い地域で
うちも以前に盗難にあった。
でも自力で見つけたけどね。
みんな止められてるんだろうと思ってしぶしぶ了承
職場の後輩から買った自転車なので後輩名義
無線で本署へ照会してる。
その間、迷彩服を着た自衛官が自転車で次々と横を通り過ぎる。
「こいつらは止めないのか?」
って言ったら、ニヤニヤするだけ。
頭にきて「ランダムに止めてんのか?」
って聞いたら、そうですって抜かしやがる!

馬鹿野郎!
ふざけんなよ!
俺が怪しいと思ったから止めたんだろが!
そう正直に言いやがれ!

って 心の中で思いました(笑
絶対そうだから。
それならそうと、あなたが怪しかったのでって言ってくれたほうが
諦めがつくよね。
そうか、俺は怪しいやつに見えるんだ、仕方ないなぁって。

そして無事照会終了!当たり前だアホ!
でも、たとえば中古で買って前の登録者とか知らなかったらどうなるんだ?
盗難届けが出てなかったら大丈夫なんだろうか?

いずれにしても、善良な市民を5分ぐらい公道で拘束しやがって、
警官二人に囲まれた俺の姿を
何も知らない人たちが見たら
明らかに俺はなんかの犯罪者だろ?

あいつらはそういうことお構いなし。
しかも一人に対して複数で囲む。やることが汚い。
シートベルトの取り締まりだってそうだ。
俺のバスはシートベルト必要ない。
前乗ってたのは必要ないけど2点式がついてた。
だから2点式をするんだけど、これが外から見たんじゃしてるのか分からん。
だから、よく止められる。
そして、9割がたの確率で「チッ!」って顔して、他のヤツに
「2点式~」って言いやがる。
アホか!
そして、8割がたの確率で謝らない!
こっちは通勤途中の時間が無いときに路肩に呼ばれて時間を費やしてるんだ。
「すみませんでした」って一言あるのが世の中の道理ってもんだ!
あいつらは絶対謝らない。
それが許せない。
警官だって人の子で間違いだってある。
そしたら、頭を下げるのが人間だろが!

さらに、佐賀県警!
以前、嬉野でシートベルトで止められた。
2点式をしていたので見せた。
そしたら、車検証見せろって言いやがる。
そんなの見せる義務は無いだろが!っていったら、
「検問です」って(笑
アホか!
どこに検問って看板立ててあるの?
検問って看板立てずに検問やっていいの?
あいつらは二言目には検問ですって言う。
だまされないように。
そして、なんでナンバーが違うのか?とか・・・。
もうあきれて物も言えない。
そこで20分くらい時間を費やした。
貴重な時間
人間に平等に与えられた24時間という時間を
あいつらは平気でかっぱらう。

本当に頭にくるね。
43年生きてきて、警察官ありがとうと思ったのは一度だけ。
宮崎に住んでいるときにバイクを盗まれた。
被害届けを出したら数日後に見つけてくれた。
あのときだけ。
神奈川に行って、またバイク盗られた。
被害届け出しに交番に行ったら
奥様がいて、これに書けって紙くれた。
書いて出したけど、それっきり・・・
受領しましたとか、電話一つかかってこない。
人がいないのは分かる。
でもね
人が足りないって言いながら
シートベルトの取り締まりに何人も出て暇そうにしてたり、
軽微な事故にパトカー何台も出てたりするでしょ?
アレ何よ!
サンスパ大村の植木の陰に私服を着て隠れて
通る車のシートベルトを見て無線で知らせて
郵便局の信号で止めて脇道に入れる。
あの植木に隠れてる私服の警官・・・
もうやってることが見っとも無くて、恥ずかしくて・・・。
コソコソ隠れてなにやってだ?
歩道で制服着て立って、「シートベルト取締り中」って看板立てて
そうやっていてくれた方が抑止力になるし、
それでもしてないやつを捕まえたらよかろうに・・・
アレ見るたびに、情けなくて警察がどんどん嫌いになるね。

だから警察大嫌い。
車庫証明取るのに、何であんなに金盗るんだよ!
天下り組織の連中に、うちらが金払ってあげてるのっておかしいよね。

権力って恐ろしいものなんだよ。
それを分かって警察やってる人が何人いるんだろうか?
ただの公務員根性で仕事してるだけなんだろうか?
あんたら一人一人が持ってる権力って
市民からしたら恐ろしいものなの。
正しく使わないと。

今度俺止めたらあばれてやるからな!

6 件のコメント:

  1. 小学校5年生の時、万引きの冤罪で補導されました・・・

    「絶対オレやってない!」って 

    半泣きする俺の眼を見て

    「お前の眼は 嘘ついてる眼だ!!」

    と刑事が ぬかしやがった・・・ 忘れられない

    それから 生涯 奴らが大嫌いです

    交通課の奴らにしたって 違反するのを 待ってるんだもんな・・・

    話にならんですね(怒

    返信削除
  2. たにやんさん、おはようございます!
    ひどいですね・・・。
    小学生で、そんなこと言われたら、一生影響しますね。
    違反するのを待ってるって、同感です。
    覆面パトカーって何なんでしょう?
    捜査の為になら分かりますが、公道で一般車のふりしてるんだから、ひどいですよね。
    まぁ、言い出したらきりないですが・・・。
    とにかく、権力を正しく行使していただきたいですね。

    返信削除
  3. 本当に怒り心頭ですね。
    手に取るようにイライラ感が伝わり思わず(笑)ごめんちゃい。
    取り締まりって制服で行わなければいけないってルールじゃなかった???
    かつ、下り坂とかで速度取り締まりとかもダメだったよね!?
    違反探しで税金使うのは本当にもったいない。
    パトカーがなんでクラウンなの?って思う。
    カローラぐらいでも良かろうに。いや・・・燃費も考えてプリウス???
    警察(交通関係・交番の方々)意地悪な感じの人が多いです。
    横から突っ込まれた事故したけど、『あんたの不注意じゃないの~?』って言われてビックリ。いいかえせば、『そこは民法だから。』と冷たく言われ・・・。
    中にはいい人もいるのでしょうが、感じ悪い人が多いね~。

    そうそう・・・

    最近婦人警官って見かける?
    あまり見かけなくなったような。
    ミニパトもオッサンばっかりやし。
    採用してないのかな?

    返信削除
  4. あつみさん、こんにちは!
    笑ってください♪
    自虐ネタですので(笑

    婦人警官、本日車庫証明の書類を提出に警察署へ赴きましたら、担当の方が婦人警官でいらっしゃいました。
    ガッチガチの規則正しい任務遂行に燃える立派な警察官でらっしゃいまして、再度会社に戻り、書き方見本には何も指示されていないのに必要といわれた書類を作成し、また戻って無事に受領していただきました。
    手数料?2750円と、2往復分のガソリン代と、貴重な時間。
    お役所仕事にも程があると思いました(笑
    終わり。

    返信削除
  5. アッハハハハハ~!!!!
    うける~(笑)

    婦人警官・・・ご婦人・・・・
    なるなる・・・?

    警察嫌いなわりに、警察系のドラマばっかり放映。
    しっかり視聴しているわたしです。

    返信削除
  6. はい!でも笑顔で対応して来ましたよ!
    西部警察、あぶない刑事世代ですので、あのありえない世界は好きです(笑
    警視庁24時とかいう、アホくさいTVは見たくも無いです・・・。

    返信削除