2011/02/14

いよいよです

明日は2ヶ月に一度の定期入院
もう何回目だろ?
早いねぇ、2ヶ月。あっという間というのが本音。
バスのレストアやりだして4回目の入院だ!すげぇ・・・。
なので車検は明後日に!

思えば8月。


こんな感じで、積載車ではるばる北海道の帯広からやってきました!

このバス、知っている人も多いですが、VW界では有名な北海道のSHOP
「BusMagic」さんの所有していたバスなのです。

BusMagicさんが乗ってらしたときは・・・


こんな感じでBURNOUT!!
BIG MOTOR を積んでらっしゃいました!
足回りは今のまま、クラッチは油圧です。
ボディも実にいい感じでやれてます。
が、見事なまでのコンディションの良いボディなのです!
腐りがありません。

普通(というか、この世界の普通)、やれたまま乗りますよね(笑
そのほうがCOOL!です。
きれいなバスは人間が作り上げたものですが、
やれたバスは、年月が作り上げたものですから。

悩みましたが、自分の手でリセットして、新たな歴史を刻むことにしました!









































かれこれ7ヶ月・・・
始めた当初は、2~3ヶ月で!と思ってましたが・・・
やりだしたら、あれもこれもと欲が出てきます。
お金は無いから、全て自分で。
自分で出来ないところは遠慮なく人の手を借りて(笑
いろんな人を巻き込んで。
無いものは作り、ゴミ箱から拾ってきて、
廃品を分解して部品を探して
そんなことしながら、頑張りました。
今年に入ってからは、大雪の週末一回を除き
全ての休みは会社でバスを整備してきました(涙
全てを犠牲にして(と、大げさですねぇ・・・)
な~んて、楽しみながら仕事サボりまくって(爆!
頑張りました~。マジで頑張った。うん。

だからね、なんとしても一発で通したいのよ、車検。
なので、かなり神経質になってます。
今日は、近くのお世話になっている車屋サンに出して
光軸調整
排ガス測定
サイドスリップ
やってもらいました。
排ガスは調整無しでOK♪
サイドスリップはINに4mmだったのをゼロに。
光軸もバッチリ。
あとは、ブレーキだけどこれは一発勝負!
スピードメーターは、休み時間にM元さんに前を走ってもらって
40km/hでハザード出してもらってメーター読みをチェック。
ドライビングポジションの目線で30マイルの針幅下が40kmらしい。

あとは、外観、下回り
下回りは、はっきり言って現行の車並みに、
いや、何も整備してない現行の車以上に綺麗だし、ちゃんと整備されてます。
外観は・・ここでは言えないけど、まぁ普通(笑


先代が楽園で待ってるぞ!
早く浜辺に2台並べて泣くんだ~。
夕陽を背に浴びて
へへ。

完全に病んでます(笑

3 件のコメント:

  1. 写真を見ながら、

    頭の中で『劇的ビフォーアフター』の曲が流れてました。

    がんばったですね~。粘り強い?辛抱強い?

    すばらしいですよ。

    楽園でしっかり泣いてくださいまし!

    無事に車検が通ることを祈ってますよ。

    返信削除
  2. あつみさん、いつもありがとう(^-^)
    ビフォーアフターね(笑)
    まさに!
    頑張ったです(涙)
    今、国立病院に入院中(-_-;)
    明日はそのまま車検です!
    無事にナンバー取れますように!

    返信削除
  3. 新しいスタートラインですね!

    返信削除