2011/02/12

行き詰った・・・

今日はすんなり、サクッと帰れると思っていたのに・・・


昨日に続き、外作業は寒すぎて無理・・・
格納庫内での作業となりました。
まずは、昨日送ってもらった4分割のエンジンリッドシールを付けよう!
4分割だから、エンジン降ろすときもわずらわしくないし、
エプロンについてくるし、簡単簡単!
と意気揚々と・・・
はまらない・・・
寒くて固いのか?
まずはゴム固すぎ、それと上下の長いのは保管状況の二つ折り部分の変形がひどく・・・
とても使い物にならない・・・
一時間ほど格闘したけど、あきらめた。
こんなので時間費やしてられない!
時間あるときにドライヤーで温めてやってみよう・・・

幸先悪いときは、ずっと悪いもの・・・
次にリアバンパー付けてみようと思った。
エプロン外して、バンパー載せて・・・
バンパー載せて・・
入らない・・・
エンジンバーのロッドが、ちょうどボディ側のバンパーブラケットのところで
見事にバンパー側のブラケットに当たり、どう考えてもボルト穴は合わない・・
考える時間も無いので、ブラケットぶった切る!
サンダーでコの字アングルの一部分を切ってL字にしました。
遠慮があって、イマイチでしたが、なんとか力ずくで装着!


こんな感じで、見た目は綺麗に入ってますが・・・


分かっていたけど、クワイエットがタイプ1用・・・
排気出口が上向いてます・・・
見事にバンパー内に排気してます(笑

こうなると、どうなるか分かりますか?
知ってる人?

そうですね、車内は排ガスの匂いで充満します・・・
走り出したら少しはマシですが・・・
アイドリングでは、多分死にます・・・
一難去ってまた一難・・
とりあえず今日はこれで終わり。
予定の半分も進まなかった!やばい!!!

リアバンパーはあきらめよう・・・
とりあえず外して車検受けて、ダメだったら付けて受けて
排気の向きがダメだったら・・・
下向きのマフラーカッター?
高いんだよね・・・。
それなら、オークションのハイドアウトを一か八かで買ってみる?
これまた博打。
エンジンバーなんかに干渉する恐れ大!
マフラー溶接できるような溶接機無いしねぇ・・・
誰か助けて・・・


こりゃダメやろ・・・


バンパーは、いい感じなんやけどね~
マフラーのはみ出しも無いし
ぶった切るしかないのかな。やっぱり・・・


ジャーマンのヘッドカバーガスケット
こんな包装されてるの初めて
いつものより少し厚めで大きめのような気がするけど。
これで漏れたら、ヘッドカバー自体が歪んでるな・・・


う~ん、ウィンドウウォッシャーは、今回外していこう・・・
もう時間が無いや・・

やっぱり上手いこといかんねぇ
予想通り土壇場でいろいろ問題発生で、結局その場しのぎの持込になるのかな・・・
好きじゃないけど・・・
仕方ないよね、まずはナンバー取らなきゃ始まらない。

ん~、排気管どうする?
HELP ME~。

2 件のコメント:

  1. ん〜・・、バンパーの取付け位置はどうしようもないので・・オレなら強引にマフラー加工します 笑

    返信削除
  2. つぼさん、こんにちは!
    薄板溶接できる溶接機があったら、迷わずぶった切って角度変えるのですが・・・。
    なんともですね・・・。
    オークションで、別のマフラー落札してしまいました・・。
    でもつくかどうか判りません。
    つけば地上高もかせげるのでバッチリなんですけどね~。
    車検には間に合わないかな・・。

    返信削除