2011/03/02

お久しぶり!


え~、しばらくでした。
いろいろありまして。
まずは、土曜日は亡くなった祖母の四十九日の法要。
納骨でした。
それから・・・。
大したことはしてないね(笑

M元さんのNEW CAR!
アストロが本日やってきました!
俺も10年ほど前に相当悩んであきらめた車です。
欲しかったんだ~。



2002年式のディーラー車。
実に程度が良いです。
そして、ノーマル。
最近、どうもノーマルってのが格好よく思えてきました(笑
年とったのかな・・・。
昔はノーマルが許せなかったけど・・・。
ノーマルの野暮ったさのかっこよさ、ってのが分かるようになったのかな♪

これから内装いじって波乗り車に変身ですね。


そしてバスはというと




これまた波乗り車にすべく、リアシートをかさ上げ。
後の荷台部分と座面をフラットにしたかったんですが・・・。
格好悪いね~。
シートの足を囲って、目隠しして収納にするか。
それにしても、背もたれの固定方法がよく分からん???
ネットで他の人の固定方法を画像で探してみたらこんな感じだったので、
ステンの板でステー作って付けてみた。
まぁ、こんなもんなんだろうね。
で、これをベッドにするときは簡単に取り外したいので、これではダメなんだな。
要検討ですね。いいアイデアあったら教えてください。
Z-BEDなんてものもあるみたいで、なかなか惹かれますが高い・・。
知恵を使います(笑

エンジンはEGAさんメイドなので最高に調子良い!
のですが、寒い朝のアイシングには困ったものです・・・。
ブレーキ踏むたびにストールします・・・。
インマニのヒートパイプが完全に詰まってるから?
そもそも、あの細いパイプの意味あるのかな?
もともとドイツという北海道と同じくらいの緯度の国の車なので
寒冷地仕様になってるはずで、簡単にはアイシングしないような設計のはずだよね~。
やっぱりちゃんとしたインマニつけなきゃなのかな?



今週末、ついに波乗りに行きますよ!
こいつでザキります。
楽しみですね~。
山越え、頑張ってきます!
雪降らなきゃ良いけど・・・。
明日から寒そう・・・。

いよいよ今年の初乗りだ~!
もう3月ですね(涙)

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です!

    やっと初乗りできそうですね!

    こちらはバスさんのお陰で2月は、15回入水できましたよ~

    「どうかしてるぜ!」って言われてますけど(笑

    僕も今年はザキりますので、バスとツーショット撮りましょ!

    返信削除
  2. おはようございます。
    お久しぶりで~す!
    お元気ですか?

    マジですかーー!!??
    M元さん、買っちゃいましたか!(祝)
    同じく、アストロノーマルがかっこいいと思う歳になりました。(汗)

    こちらは今朝、雪が降ってます。
    早く暖かい所で波乗りしたいですねー。

    返信削除
  3. KYOさん、こんにちは!
    こちらこそ、KYOさんやかわ~さんのブログでハイエースが写っているのを見て、とても感激してます!
    あんなきれいな海と場所で乗ってもらっているなんて、幸せだなぁって。
    宮崎、是非行きましょうね!
    宮崎で並べれるなんて、それこそ夢のようです!
    楽しみに頑張ります!

    返信削除
  4. 組長さん、こんばんは!
    すみません!コメントがスパムに・・。
    遅くなりました!

    なんとかかんとか生きてます(笑
    やっと、今年の初乗り済ませました!
    感無量です。

    しかし、寒かった・・・。
    もう嫌!ってなりますね・・・。
    暖かい場所で、待ってますよ!

    返信削除