2011/03/06

回想

この大事な旅に
GRのバッテリーが・・・
携帯写真のみ


新旧バス 楽園揃い踏み!
この日を夢見て、辛い日々を頑張りました(涙)
感無量っす!




お倉までドライブ♪


ブレーキランプが切れてるんじゃなくて、ウィンカーだよ!


愛する妻との2ヶ月ぶりの感動の再会!


このときブレーキランプが点いてない!との指摘が・・・


最終日は朝一フラット・・・
そのまま海でブレーキランプのトラブルシュート・・・
2時間かけて原因究明!
スプライスがおかしかった・・・通電不良。
とりあえずのジャンプワイヤーはわせてOK!
自分でやった配線だけど、初期故障の部類だね~。
これで終わって欲しい。



帰りの道中は、高千穂からず~っと雨・・・
ひどかった・・・
まるで、バスの走行実験やってるようなもんだったよ(笑
そんな中、バスはタフだね。
わずかながらの雨漏り発見
あと、ブレーキの効きが著しく悪くなることが分かった。
雨天時はちょくちょくポンピングしてブレーキを焼いておかないと
いざというときに効かない・・

それ以外は、百点ですね♪
あっ!
助手席のワイパーが突然動かなくなり・・・
原因はシャフトとワイパーアームのマウントスクリューの緩み
だったけど、また緩みそうだったので
助手席側のワイパーは外しました(笑
全然問題なし
法的にも問題ないんです。
最初からこれで行けばよかった♪
雨の中7時間ほとんどワイパーモーター回ってたけど
全然OKでした。
O/Hしたから(笑
明日は、各部に給油してあげましょう。
お疲れ様。

書きたいことは山ほどあります。
一言で言うと
感謝です。
皆様、ありがとうございました♪

6 件のコメント:

  1. 最高のWツーショットですね!!
    ご夫婦・新旧バス!!

    見ているこっちが、めっちゃ嬉しくなります^^

    返信削除
  2. EGAさん、おはようございます!
    ありがとうございます(^-^)/
    EGAさんのエンジンのおかげです!
    往復600km、安心して走れました。
    最高の機関です!
    バンバン回しますね!
    いい旅でした(^-^)

    返信削除
  3. ええ~!
    夫婦でバスだったんですか~!
    すげ~

    返信削除
  4. よしさん、こんにちは!
    いやいや(笑
    ツートンのは、私が前に乗ってたやつです!
    宮崎の知り合いのサーファーさんの元で幸せに暮らしてます!
    ヤナセ物66年式です!
    こうやって、新旧2台並べるのが夢でした・・・。
    それもこれも、知り合いに引き取ってもらったから。
    何処の誰だかに売られたり、解体されたりしたらありえないツーショットです。
    幸せです!

    エンジン、頑張ってくださいね!
    地味なことを一つ一つの積み重ねですね!

    返信削除
  5. 二人でポーズとってる写真が最高です!

    返信削除
  6. sakuzo~さん、ありがとうございます!
    いやホント最高ですね(^-^)
    この気持ちは一生の宝です!
    いろいろありがとうございました(^-^)/
    今後もよろしくです!
    ちなみにご近所さん計画は流れました・・・。
    仕事が見つかりませんね~(T-T)

    返信削除