2011/03/10

昨日は

我慢出来ずに夕方波乗りへ。
腹〜胸位でしたが、オンショアの上がり始めの波で波長が短くタルタルのボトルが無い波で撃沈サーフでした…


さて、最近コツコツやってるのがプラグ作り。
最初は適当に。 倉庫に転がってた杉を削ってみました。
今はバルサで制作中です。

写真はウエイト調整前と後。
大きい方が90g 小さい方が50g
僕のキャスティングロッドはティップ〜ベリーの張りが強いのでスモールプラグの操作性が悪く疲れるので飛び出し難くなるよう沈み気味にしました。


ま、市販されてるモノと比べると動きは悪いですが(汗) 釣れない事ないと思います(笑)

超シャローの根擦れ覚悟の所で使うことします。

釣りも楽しい。 波乗りも最高。

この組み合わせ 休みは常に楽しめます(笑)

1 件のコメント:

  1. う~ん、相変わらず器用ですねぇ(^-^)
    釣りも波乗りも、ともちゃんと一緒に(^-^)/

    返信削除