2011/04/22

さざれ石

今日も野外へ。
伊勢が浜にある大御神社へ。

なんと伊勢神宮の元になった神社!
元という表現はおかしいな。
ここから神様がお移りになったのが伊勢神宮だそう。
確かにここは伊勢が浜!
そして龍神さまを奉る岩の話。
さざれ石も併せて、龍の卵の話もすごい話だった。
パワースポットとしても有名みたい。
ここにこんなところがあったって、全く知りませんでした!
宮司さんのお話が面白く、予定時間を大幅にオーバー(笑)
しかし、勉強になりました。
皆この手のお話にはとても興味があるみたい。

そのあとは馬が瀬やクルスを見て終了!
風が強く、肌寒かったけど充実した研修でした!

さて、波はあるみたいだけど、引きすぎて危険なので、夜に備えて休憩(^-^)
今日は夜からトラック借りて長崎トンボ帰り!
明日の朝に積み込んで、ダッシュで戻ってきます!
夜逃げみたい(笑)

bus

0 件のコメント:

コメントを投稿