2011/04/27

恵みの雨

今日は校長先生の授業
写真は田の原(たのはる)地区というところの分校。
とても綺麗な分校だけど、休校中・・・。
過疎化と少子化でそうなった。
もったいないね。住みたいくらい。
旅館にすればいいのにね。
電気は来てて、放送機材も使えた。
放送室って何十年ぶり?

校長の大西さんの授業は環境についてのお話だったけど、とてもためになる内容だった。
ここ数年で、里山の森が大変なことになっている。
異常気象。今年の宮崎の降雨の少なさはひどい。
田植えをした田んぼが干上がってる!
これはどうしようもないこと。
神のみぞ知る。
その苦境に負けない強い人間力をつけることが大事なんだ。

幸せって何ですか?
穏やかさ

穏やかな暮らし

幸せだよね

穏やかってのは、心の問題だね。

あなたは今穏やかですか?

bus

0 件のコメント:

コメントを投稿