2011/05/31

会社員最後の日

今日は会社という組織の一員としての最終日
明日からは無職、プー生活の始まりです。
「あれ?今までは?」
と不思議に思われると思いますが
この一月あまりは有休消化でした。
ありがたい。
ま、それくらいはしてもらわんとね(笑
さて、普通は無職といえば不安で焦りだすところなのでしょうが、
すでにその領域は数ヶ月前に終わってます。
明日からも生活は何一つ変わりません(笑
ここ数ヶ月、悩んで苦しんで頭を抱えて過ごしてきた生活のおかげ?
今の学校で出会った、幸せな方々のおかげ?
両方だろね。

まずは、その日を精一杯生きて
明日が来ることを祈って
明日は明日でまた一生懸命生きて
その繰り返しかな。
そしたら、いつか何かが見えてくるやろ

昨日海入ってて、ふと思った
「俺はすごく贅沢な人生を送ってる♪」
子供のころから、本当にいろんな経験をしてきた。
普通じゃないと思う。
もっともっと辛い思いをする子供は沢山いるけど、
でも普通じゃない子供時代
家を出てからも、いろんなことがあった
そして、転がり続けて今

何が普通なのかは分からないけど
一般の普通に人生を歩んでいる人に比べたら
その何倍もの経験をさせてもらい
たった一度の人生を波乱万丈楽しんでます。
これを幸せと言わずになんという?

明日から、プーです。
世間的には信頼してもらえない立場になりますが
大事なものは見失うことなく
地に足つけて生きていきます。

さて、思い話は終わりにして!


「シークレット(C9Let)」
ウェット工房です。
ウェットスーツのリペアをやってます!
楽園のレジェンドが、立ち上げました!
少々お手伝いをしてます。
もう来年は着れないな、と諦めていたり
破れたまま、着脱のたびにどんどん破れが広がっていったり
来シーズンまで使わないセミドライのメンテナンスをしたいなぁと思っていたり
そんな人は是非利用してください。
ちょっとの手入れで、まだまだ着れますよ!
ウェットは高い買い物です。
でも3シーズンも着たら、大概ボンドがはがれたり
縫製が切れたりで、辛いことになってますよね。
メーカーに出すと、一万以上は取られます。
その半分以下のお金で直る傷がほとんどです。
見積もり等ありましたら、私にメールしてくださいね!
お待ちしてます(営業♪)


ボードにも♪

4 件のコメント:

  1. おっ?例のウェットですか?
    私も微力ながら喜んでお手伝いさせていただきますね♪

    バスさんお疲れ様でした!
    私達から見たらとても羨ましい環境ですよ♪
    幸せなんて人それぞれ。
    これからもお互い自分らしく生きていきましょう!

    返信削除
  2. わかる、わかる・・・。
    すっごい悩んだよね!
    私も、会社がなくなるとき悩んださ~。
    でも、あたらしい人生を歩きなさいって神様が宿題出したのかな?って思う。

    この先、新しい職場とか決まったけど、
    正直いろいろ不安はあるよ。
    でも、なったしこ!って思うようにした。
    無駄にあがくよか、今を大切にした方がずっとよかもんね~。

    お金がないなら知恵を出せばなんとなるし(笑)

    会社員っていう組織の一員の時は、安定してた生活だったし、それに慣れてたんよね~。
    会社員じゃなくなったとたん、不安やったけど、世の中会社じゃない人もたくさんいるもんね!

    バスさんは、早くから気づいてすごいよ。
    新しい出会いも最高だね。

    最高の人生~♪楽しまんば損やね☆

    返信削除
  3. nonnonさん、こんばんは!
    コメント遅くなって申し訳ありません・・・。
    懲りずにコメントしてくださいね(汗)

    ウェット工房、是非ご利用ください!
    着々とリペアを頼まれる方が増えてます。
    ホントに格安だと思います。
    それで、ストレス無くなるんだから最高ですよね!

    自分らしく、そして何よりも家族が幸せに。
    それだけを見つめて頑張ります。
    ありがとうございました!

    返信削除
  4. あつみさん、こんばんは!
    先輩!ですよね(笑
    なったしこ!っていいですね~。
    ホント、なったしこ、あるしこですよ。
    どうあがいてもどうにもならないこと。沢山ありますもんね。
    悩むのも決して悪くは無いけど、散々悩んだ後は、楽しみたいと思います。
    生きるって、単純なことのはず。
    勝手に自分で難しくしているんですよね。
    確かに、生きていくためには必要なモノも沢山あるし、それを維持するための現金もある程度必要。
    そのためには働かないとですね。

    最高の人生を送ります。
    ってか、送ってます♪

    返信削除