2011/05/24

代車・・・


今日は皆勤賞だった学校をついに欠席(涙)
今まで伸ばし伸ばしにしていた用事を済ませることに。
その前に、昨日またまたオーバーヒートランプ点滅のバモスちゃんを整備工場へ・・・
今回はついにヘッドをはぐってもらうことにした・・・
多分ガスケット抜けてるんだろうなぁと思って。
先日の長崎往復高速ではなんとか頑張ってくれたんだろうけど、
そのおかげでエアが溜まったのかな?
クーラント自体の汚れは目に付かないから、重症ではないと思うんだけど。
工場の整備士の話では結構重症と見ているらしく、エンジン載せ替えを勧められる。
いやいや、そんな金はありません・・・。
きっとガスケット交換で直る・・・はず!
これは願いかな(笑
お願いだから、復活して~!

その間の代車 三菱のEKワゴン
これも14万キロ以上走ってるよ!
それよりも、車内のタバコ臭さにほぼKO・・・。
ファブリーズしまくったけど効き目無い。
たまらんです。
自分が吸わなくなったから?
いや、ひどすぎます。
今日、宮崎市内まで2往復して合計4時間くらい車内にいたけど気持ち悪くなった・・。
雨降ってなければ窓全開で少しは楽だろうけどねぇ。
明日からconamiさんの通勤車になるけど大丈夫?
まぁ、贅沢は言えませんが。

そんな感じで、あっという間に一日が終わりました。
波はがっつり上がってるらしいけど、海にも行けず・・・。
明日はクローズやろ。
それに伴い、週末・・・
長崎良さそうじゃないですか・・・
い、行きたい・・・
あの波に乗りたい・・・
トホホ

~~★ 楽園珈琲 NEWS ★~~

珈琲豆、残り200gとなりました!
お早めに!

良い珈琲は、冷めてから飲んでも嫌な苦味や後味の悪さがありません。
楽園珈琲を飲んでもらえたら分かると思います。
なぜ?
新鮮だからです!
お店の珈琲を買って、ドライブ中に冷えてしまった珈琲を飲んだら
後味が悪いこと無いですか?
熱いうちは大概美味しいものです。
冷めたときの味こそが、良い珈琲を見極める味です。
それと、濃く淹れても苦味の後の切れがいいです。
いつまでも舌に残る苦味がありません。
キレは個人の好みもありますが
私はキレのある珈琲が好きです。

と、まだまだ半人前のウンチクでした。

豆と炭が底をつきましたので、しばらくお休みです。
来月には再始動しますのでお楽しみに。


2 件のコメント:

  1. 喫煙者の俺が言うのも何ですが、、、
    車検の時の代車がヤニ臭くてひどかったです。

    俺の車もなのかな?( ̄▽ ̄;)

    オーバーヒート、サーモだったら軽症で済むんですけどね(^^;

    返信削除
  2. sakuzo~さん、こんにちは!
    私も喫煙者でしたが、あそこまでの車内の臭いは無かったはず(笑)
    代車って一般的にそうですよね(-_-;)
    パンチ効いてました(^_^;)

    サーモ、こないだ換えたんですよ・・・。
    ダメでした。
    私的にはヘッドガスケットでいけると思うのですが・・・。
    プロの言うことは聞いときますか。

    返信削除