2011/05/23

葉っぱ


今日は森林学
葉っぱを見て、木の名前を言えるようにならなければなりません・・・。
植物は全くの未知の世界
興味が無かった・・・
なので、他の人のスゴイ知識に圧倒・・・

講師の山川さんが17種類の葉っぱを持ってきて、その種類を調べ、特徴を書き上げます。
知らない世界の話は面白いですね。
しかし、奥が深い!
まだまだ先は長いです。
卒業までに30種類以上の標本を作り、覚えないといけません。
頑張ります。

今日帰っているとconamiさんから、何度も電話とメールが入っていることに気付く・・・。
学校ではマナーモードにして、そのままうるさいバスの車内なので気がつかなかった。
なんとまたバモスがオーバーヒート・・・
こないだの長崎往復も調子よく頑張ってくれたのに・・
休み休みで何とか帰宅できたから良かったものの、今度こそエンジン降ろさないと。
ヘッドのガスケット交換で直ればいいんだけど・・・
エンジン載せ換えとなると・・・
そんな金どこにあるの?
まいったねぇ・・・。

波も上がったらしい。
とりあえず海入ったら解決するか。
しないよね~。

珈琲残り少ないです!
お早めにどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿