2011/06/17

バス車検


といっても、ごっちゃんバスです。
去年まで俺が乗ってました。
通らないという周囲の声に、少々ムッとして気合い入れてやりました(^-^)
排ガスで一回×だったけど、結果は合格!
当たり前(笑)
しかし、初めての宮崎陸運局でした。
長崎より広くていいですね♪
空いてたし。
ただ、最初にきた検査官が、無線かなんかで「検査官が来ますので」って言って別の人と交代したんだけど、初めての経験。
最初の人は何なの?検査官じゃないんだ。委託されてる人?
仕組みがドンドン変わっていきますね。

さすがに車体のサビを見て、こりゃ曲者だ!と思ったんでしょうね(笑
何時も以上に時間をかけてました。
下回りなんて、他の車両の2倍は時間かかってます・・・。
サビがボロボロ降ってきたでしょうねぇ・・・。すみません。
側面方向指示器とマフラーの角度で新規コース行きというおまけ付きでしたが、大したことはありませんね(笑
国内に一台でも多くのバスを走らせるために頑張りました。
まだまだ走りますよ~!このバス。

また一年乗れますね!
ごっちゃん、ありがとう(^-^)
bus

0 件のコメント:

コメントを投稿