2011/08/12

ハンドピック


焙煎しましたよ〜!
ご注文待ってますo(^▽^)o


さて、写真はハンドピックで弾いた悪い豆。
1キロちょっと焙煎して、これくらいのダメ豆が出ます。
と言っても、もっと厳しい目で見るとこんなもんじゃ無いです。
でも、そうしたら売る豆が無くなってしまいます(笑)
その辺のバランスですね。

あと、高級な生豆を使ってもダメ豆は少なくなります。
当たり前か(笑)
出荷前に、かなり厳選してるんですね。

このダメ豆は、捨てずに芳香剤として使ってます(^^)
車とか、コーヒーの香りで満たされて、癒されます(^^)
欲しい方は、ご注文時に言ってくださいね。
少しですが、お分けできます。



てなわけで、灼熱の焙煎でした〜。
あち〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿