2011/10/03

オイルリーク その後

昨夜のドタバタから一夜明けて、日向までの40キロを快調に走り、昼休みにチェック(^^)
NO LEAK \(^o^)/
今まで7ヶ月、何やってたの?
って感じですよ。
もう一度綺麗にエンジンルーム洗浄しないとね。
実は週末は他にもトラブルが・・・。
銀行の段差でステアリングギアボックスを強打・・・。
ホーンの配線がブチ切れました。
これはスプライスしてオッケー。
ギアボックスもダメージ無し(^^)
ついでにエンジンルーム開けたら・・・。
ファンベルトが弛んでる・・・。
何とプーリーのナットが緩みまくり、プーリー自体がほぼ破壊・・・。
書いても分からないと思いますが、タイワン製のビレット使ってる方は要注意ですよ(涙)
危なかったです。
何れも大事に至る前に発見してラッキー!と、前向きに。
プーリーは手持ちのオールドと交換。
ナットが無いので、ビレットのを再使用。
これもコーンワッシャーと21mmのデカナットに変えたいんだけど、先立つものが無いのでガマン。
外した中古品を持って置いて良かった!と、つくづく思った週末でした(笑)
バスはめちゃくちゃ快調になりました\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿