2011/10/20

Confusing・・・悩んだあげくに・・・

かなり間が空きましたが・・・
その間、いろんなことがあったような、何も無かったような・・・
確実なのは、自分の優柔不断により多数の方にご迷惑を掛けてしまったこと・・・
本当に申し訳ありませんでした。

中山自動車へもご報告に伺いました。


単身赴任でこれから長距離をバスで往復しなければならないので、
間欠ワイパーあると便利だろう、と餞別代りにこれをいただきました!


年代モノですが、新品です。
配線図は全く参考になりません。
回路図で、回路を確かめ、バスの配線図でイメージ・・・

なんと、オートリターンはカム式だったのね!
しかもプラスコントロールやん!
FUSEを2回飛ばして、ようやく理解・・・。
そして完成!!
真っ暗で写真なし。今日一日つぶしました・・・。

もう一つバスネタ!
これから長距離ドライブを強いられるために、念のためベッド化します!
まずは、材料を仕入れにハンズマンへ!


ロクさんの見立てどおりに購入。
しかしこの後角材が細すぎて交換しに行く羽目に・・・

そして後日・・・
イーストリバーの駐車場をお借りして、ロクさんに作ってもらいました!









はい!
ここまで一時間ちょっと!!!!
丸ノコひとつです。
ケガキもしません(笑
ちょっと測って、ちょっと印しつけて丸ノコでビヤ~って切って・・・
流石!の一言です。
格好良い~の一言です。
ロクさんが大工であることがよく分かりました(笑
ありがとうございました!感謝・・・
これで、熟睡できますね~。

次は珈琲ネタ
ハワイに住んでいる同期から、コナコーヒーがこんなに送られてきました!!!
コナコーヒーといえば、最高級の、とても買えないアレです(笑
FACEBOOKってすごいね~。


で、早速頂きました!
しかし・・・。
香りがしない?
これはやはり鮮度の問題ですね。
珈琲も生きています。
新鮮な豆を新鮮なうちに頂くのが、一番美味しい珈琲です。
銘柄がどうこうという以前の問題です。

送ってもらったコナコーヒーは、とても美味しいです。
後味なんかは最高です!
感謝です。ありがとう!!
勉強になりました~! 奥が深いですね、珈琲も。
楽園珈琲は、天草に行っても、もちろん続けますので!
今までどおりのご愛顧をよろしくお願いいたします!
ご注文お待ちしてます!

さて、天草の住まいですが・・・
先週、急遽家探しにconamiさんと弾丸ツアーを決行しまして、
候補を2件にきめてきました。

昨日まで、ここに住もう!と決めていたのが・・・
敷地400坪以上!という一戸建て!


この畑も、その一部!です。
家も築16年の平屋で、とても綺麗です。
さらに、家電や家具もそのまま使って良いですよとのこと!
単身なので、何も準備する必要ありません!
最高~!
が・・・。
そうは上手い話はありません。
職場まで33km・・・。山道を一時間・・・。
非日常に戻れる環境は、とても大切なのですが、シフト勤務なので深夜もあり、
さらにバスでの往復。
携帯が通じない山道でトラブったらどうしようもありません。
ガソリン代も今と変わらない月に2万以上・・・。
悩みました・・・。
悩みました・・・。
あんた何をそんなに悩んでるの?ってなくらい。
確かにそうなんですがね。
しかも、ポイントのすぐ近くなんです。

ただでさえ波の無いであろう天草において、ポイントの前に住むというメリットは
計り知れませんね。
さて、通勤を取るか環境を取るか。

本日、結論として通勤を取りました。
おかげで、不動産屋さんにはご迷惑をかけてしまいました・・・。
優柔不断の結果です・・・。
決定に至るまでの理由は割愛しますが、終の住処は楽園と決まっているので
そのためには今何をするべきかを考えたら、そうなりました(笑

空港まで2.5kmの借家にしました(笑
車で5分・・・
極端な性格がでてしまいましたね(笑
が、家財道具が何も無いので、給料日まではキャンプ生活かも・・・
皆さん、家で余ってる物ありませんか~?

1 冷蔵庫(これは送料が大変ですね・・・)
2 洗濯機(これまた送料が大変ですね・・・)
3 ガスコンロ(プロパンです)
4 電子レンジ
5 炊飯器
6 カーテン
などなど・・・
が、ヤフオクなんかで安く手に入ることに気付きました!
ボチボチ手に入れていきます。
気に入ったものを揃えるチャンスかもですね。

そして病気のこと


この病院は、とても良かった。
せっかく良い医者にめぐり会えた~!って思っていたのに。
半年のお付き合いでした。
ありがとうございました。
天草で治療ができるかが心配ですが・・・
熊本市まで出れば、対応できる病院があるらしい。
また必ずお世話になりますね。
感謝です。

最後は、肝心の波乗り。
最近はもっぱらショートボードで頑張ってます。
だいぶ乗れるようになってきました。
昔ショートに乗っていたときよりは、乗れてると思います。
ロングの効果ってすごいですね!
そして、波が小さいときは7年ぶりくらいにアイアンクロス!
シングルフィンで、のんびり~。

ER BLOGより

のつもりなのですが、全くダメダメのようです・・・。
テイクオフしてから、なんかしてやろう!という気持ちがライディングに現れて
体は倒れてるわ、ちょこまか動くわで、めちゃ格好悪いらしい・・・。
確かにそのとおりですね・・・
シングルフィンに乗ってるのだから、もっとスタイリッシュに・・・
これまた頑張ろう!

残り少ない楽園の日々で、やらねばならないことが沢山あって、心が落ち着きません・・・。
時間ばかりが過ぎていって、あっという間に一日が終わりますね。
今日もあっという間でした。
残りの日々、大事に大事に使いたいです。
あ~、サーフィンしたい!!!

8 件のコメント:

  1. 63すげー! 大工なんて知りませんでした!
    こないだの大会。良いとこ無しで2本しか乗れず終わりでした(涙) 良いとこは力也さんがエキシビションで来てて、久しぶりに話しできた事ですかね(笑)
    でも、十分刺激もらって帰ってきました。 がんばりますよ!

    返信削除
  2. U1さん、大会お疲れ様でした!
    毎回勉強ですよね(^^)
    数打ちゃ当たる時もあるし、2本で勝つ時もあるし。
    経験でしょうかねぇ。
    次につなげましょう(^^)
    板も買ったことやし(笑)

    ロクさんすごいよ〜!
    やっぱりカッコいいね〜大工さん(^^)
    惚れるわ!

    返信削除
  3. 求められるということは、嬉しい限りじゃないですか!
    新天地での活躍を楽しみにしてますよ。

    半分熊本県民になるね!
    壮行会しましょ♪

    返信削除
  4. 冷蔵庫、電子レンジあります(withオーブン)
    もちろん無償で(^^)/

    返信削除
  5. そう!5人ヒートで3位 2位と0.3ポイント差でした。 まぁ、自分との闘いなので差を気にしても仕方ないんですが、苦手なバックサイドが点数でてました。 苦手意識があるから乗らないんですよね。 自信がないから手を出さない。
    12分でも大きな収穫です。

    返信削除
  6. あつみさん、ありがとうございます(^^)
    そうなんです。有難いことなんですよ!
    贅沢な悩みですわ。
    今はとにかく頑張って仕事するときだということですね!
    熊本県民になります。
    よろしくお願いいたします(笑)

    返信削除
  7. sakuzo〜さん、ありがとうございます!
    いつもいつも頂いてばかりです・・・。
    が、頂きますね(笑)
    またご連絡しますので!

    返信削除
  8. U1さん、惜しかったんだ・・・。
    2位と3位は大違いだもんね〜(涙)
    いかにして勝つか!
    やっぱり日頃の波を読むセンスを磨かないといかんです!

    返信削除